ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。 18代インド首相 前グジャラート州首相

 

銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

RBIの介入にもかかわらず、ルピーは記録的な低水準に急落
記事画像01

ゴピカゴパクマール

gopika.g@livemint.com

ムンバイ:

中央銀行が国内通貨の激変をチェックするための継続的な努力の中で、ルピーは火曜日にドルに対して過去最低の78.85を打つために48パイサで急落した。

ルピーは対ドルで78.53で下落し、前回の終値である78.34に対して78.85の新安値を付けました。

一方、6通貨のバスケットに対するグリーンバックの強さを測定するドル指数は、0.01%高い103.95で取引されていました。

外国為替ディーラーは、インフレ懸念、エネルギー価格の上昇による赤字拡大、全体的なリスクオフムードの中で、インド準備銀行によるスポット、先物、先物への介入はドルルピーペアの反発を抑えることができなかったと述べた。その結果、彼らはルピーが次の数回の取引セッションでドルに対して79.50に触れると予想しています。

「USD-INRは今日、RBIの重要な78.50のしきい値を超えました。これは主に、ルピーの下落を抑えるためにRBIが先物で売却した可能性のある記録的な48億ドルの建玉の巻き戻しによるものです。トレーダーは、裁定取引を得るために同じものを購入し、店頭で販売したに違いありません。しかし、より高い固定を見越して、今日のRBIの固定の前に同じことが解かれていたに違いありません。これにより、前半のUSD-INRが急上昇しました」と、CRForexのマネージングディレクターであるAmitPabariは述べています。

米国の金利上昇、石油価格の高騰、株式からの記録的な海外投資の流出が国内通貨に打撃を与えたため、ルピーは2022年にドルに対して5%以上下落しました。

RBIは、システムにルピーの流動性を注入することを回避するために先物ドルを販売してきました。これにより、1年間の陸上先物ドルプレミアムは3%未満に崩壊しました。

EmkayのエコノミストであるMadhaviAroraは、次のように述べています。グローバル。「INRが時間の経過とともに緩やかに弱まるのを許容することは正しい戦略であり、CADスペースを改善するために与えます」と彼女は付け加えました。地理的格差

記事画像01

インドの銀行システムにおける広く、簡単で、公平なアクセスは進行中の作業です。銀行の支店へのアクセスに関しては、州間で大きな格差があります。より小さな州と連邦直轄領および南部の州は、一人当たりの銀行支店の点でリードしています。北東部の州、ウッタルプラデーシュ州、ビハール州、ジャールカンド州は、銀行サービスへのアクセスに関してはしごの一番下にあります。一般的に、より経済的に発展し、都市化された州は、銀行ネットワークへのアクセスが良好です。

大規模な地域や人口が銀行ネットワークによって十分にサービスされていないにもかかわらず、インドの主要な公共部門の銀行は、内部の強制または拡大のしきい値に達したために、拡大を一時停止しているようです。したがって、積極的に拡大するプライベートバンクと小規模金融銀行の役割が重要になります。問題は、彼らが本当に彼らを必要としている地域で彼らのネットワークを拡大するかどうかです。

www.howindialives.comは、公開データのデータベースおよび検索エンジンです。遅い拡張

記事画像01

インドの銀行支店の約3分の1は地方にあり、ほとんどの推定ではインドの人口の3分の2近くを占めています。したがって、これらの領域は、既存のブランチネットワークではほとんどサービスが提供されていません。地方にある支店の83%は、地方の地方銀行を含む公的部門の銀行によって運営されています。これは、農村経済にとっての彼らの重要性を強調しています。

過去5年間で、支店の追加は4つの地理的カテゴリすべてで減速しています。2017年から2022年の間に、インドは12,049の新しい支店を追加しましたが、2012年から2017年の間に43,232の支店、2007年から2012年の間に28,584の支店が追加されました。サービスと低いデジタルリテラシーは、リモートバンキングのハンディキャップとして機能します。2017〜22年に追加された新しい地方および準都市の支店の数は、2012〜17年の期間の約4分の1にすぎませんでした。プライベート-パブリックコントラスト

記事画像01

直近の5年間の銀行支店の全体的な成長は貧血でしたが、一部の銀行は順調に成長しています成長率のトップ5は、インダスインド銀行、アクシス銀行、HDFC銀行が主導するすべてのプライベートバンクであり、5年間でネットワークを2倍にする計画であると述べています。それに比べて、このリストにある国営銀行は、支店ネットワークでわずかな利益を上げているか、この5年間で支店を減らしています。

政府所有の銀行の間でいくつかの再編が進行中です。支店別の上位20行のうち6行は、政府の指示に従い、他の政府所有の銀行を吸収する必要がありました。これにより、ブランチネットワークが増加しましたが、これは、既存のブランチが再割り当てされるという性質によるものです。彼らは現在、ネットワークを合理化しています。プライベートバンクも買収に乗り出しました。これのいくつかは、新しいブランチが作成されることにつながりました。アンバニがジオボードで息子に道を譲る

RILの会長がグループのテレコム部門の取締役会から辞任
記事画像01

Swaraj Singh Dhanjal&Jayshree P Upadhyay

ムンバイ:

驚いたことに、リライアンスインダストリーズリミテッドのムケシュアンバニ会長(65歳)は火曜日、グループのテレコム部門であるリライアンスジオインフォコムリミテッドの取締役会を辞任した。彼の長男であるAkash(30歳)は、インドで最も価値のある会社のワイヤレスユニットの会長に代わりました。

リライアンスの取締役会は、非常勤取締役のアカシュ・アンバニを取締役会の議長に任命することを承認した、と同社の証券取引所への提出は述べた。

Akash Ambaniの昇格は、リライアンスインダストリーズで後継者育成計画が進行中であることを示す最初の公式シグナルです。Akashは2014年10月にRelianceJioInfocomm Ltdの取締役会に加わり、テレコムユニットの親会社であるJioPlatformsLtdへの数十億ドルの投資につながる交渉を含むいくつかの責任を引き受けました。

確かに、ムケシュ・アンバニは、リライアンス・ジオ・インフォコムを含むすべてのデジタル資産を所有する会社であるジオ・プラットフォームの会長であり続けます。

「これは、ムケシュ・アンバニが後部座席に座る最初の例です。Akashは当初からビジネスに深く関わってきました。彼はジオによる多くの買収と株式売却に関与した」と開発に近い人物は述べた。「RelianceJioInfocommの会長としてのAkashの昇格は、デジタルサービスの旅への彼の具体的な貢献を認め、さらに高いレベルの責任に彼を再献身させます。」

ムケシュアンバニは、リライアンスのリーダーシップチームのトップエグゼクティブの経験を活かして、アカシュが重要なリーダーシップの地位を引き継ぐのを支援しています。

「Akashは経験豊富な人々に囲まれています。マノジ・モディには、彼が必要とするすべてのサポートを提供してくれます。ボードはそこにあります。ほら、彼の父親がいる限り、人々は彼を見続けるだろうが、彼が辞任することで、Akashはついに太陽の下で彼の一日を過ごすだろう」と2人目の人物は匿名を要求して言った。

「他のリライアンス企業の後継者育成計画についても活発な検討が行われています。しかし、それはまだ進行中の作業です」とこの人は付け加えました。

Akashは、Jioの4G提案を中心としたデジタルエコシステムの作成にも密接に関与しており、2017年にエンジニアと緊密に協力してJiophoneを開発したと付け加えました。また、AkashはRelianceJioによる主要な買収を主導したと付け加えました。人工知能、機械学習、ブロックチェーン技術などの技術を活用して、新しい機能の開発に熱心に取り組んできました。

近年のJioによる重要な買収には、テクノロジー企業Saavn、Haptik、Radisys、Tessaractが含まれます。

「Akashはまた、2020年にハイテクメジャーと投資家による先駆的なグローバル投資に一体的に関与し、多くの点でJioをグローバル投資家マップに押し上げました」と同氏は述べています。

2020年、Jio Platformsは、Meta Platforms Inc.、Google、Silver Lake、KKR、General Atlanticなどのいくつかのプライベートエクイティ企業を含む13の金融および戦略的投資家に33%近くを売却することにより、1.52兆ポンドを調達しました。

「Akashは、革新とテクノロジーの最先端で活動を続け、データとテクノロジーの力を、まだ限界にある人々を含むすべての人がより利用しやすいものにするエコシステムを開発することが期待されています」と同氏は付け加えました。シンガポールの裁判所はFutureの仲裁申立てを却下しました

記事画像01Biyanisは、FutureLifestyleFashionsを販売するために交渉中です。ミント

Anirudh Laskar&Priyanka Gawande

anirudh.l @ livemint.com

ムンバイ:

シンガポール国際仲裁センター(SIAC)は火曜日、インドの反トラスト規制当局がアマゾンとフューチャーのパートナーシップの承認を保留していることを理由に、仲裁手続きの終了を求めるフューチャーグループの申し立てを却下したと、開発を直接認識している2人が述べた。

SIACはその命令で、フューチャーグループが小売、卸売、ロジスティクス資産をリライアンスインダストリーズリミテッドに24,713クローレ(32億ドル)で売却することを提案した後、2020年10月に開始された仲裁手続きを継続すると述べました。4月、Future Retail Ltdの債権者が提案を拒否した後、リライアンスは取引を中止しました。MintはSIAC注文のコピーを確認しました。

「仲裁廷は、仲裁法の第32条(2)(c)に基づき、これらの手続きの継続が不要または不可能にされていないことを認めています。したがって、仲裁法に基づくこれらの手続きを終了する理由はありません」と、仲裁人のMichaelHwangSCの命令は述べています。

Future Retail argued that there was no basis for the tribunal to continue with the arbitration since the approval for the agreement based on which Amazon approached SIAC has been kept in abeyance by the Competition Commission of India (CCI). The 2019 agreement between Amazon and Future Coupons Pvt. Ltd, a promoter entity of Future Retail, has been kept under suspension by CCI for alleged suppression of facts. Amazon has challenged the CCI’s order.

SIACは、Future Retailが仲裁手続きの当事者でなくなった場合でも、インドで破産事件が発生した場合でも、他のすべてのFutureGroupエンティティは仲裁手続きの下にある必要があると述べました。FutureRetailの最大の貸し手であるBankofIndiaは、会社が支払いを怠った後、破産および破産法に基づいて訴訟を起こしました。Future Groupは、少なくとも28人の債権者に約30億ドルの債務を負っています。

裁判所は、その命令は、投資が会社(Future Retail)に流れ込んだため、実際の契約を認識していると述べ、その契約では、事実の抑制はありませんでした。「SIACの命令は、ビッグバザールの店舗をリライアンス・インダストリー・リテールに引き渡すことは合法ではなく、それらの資産が返還されない場合、厳しいペナルティを引き付ける可能性があることを意味します」と上記の2人のうちの1人は述べました。

アマゾンと将来の戦いの中心にあるのは、急成長しているインドの小売eコマーススペースで橋頭堡を獲得するための激しい競争です。

リライアンスは、リースの期限が切れた後、今年、さまざまな場所で約950のビッグバザールストアを管理しました。資産の買収後、リライアンスは将来の取引の取引額を当初の32億ドルから約20億ドルに引き下げました。

その後、4月23日、リライアンスは、ビヤニ主導のフューチャーリテールへの担保付き貸し手が取引に反対票を投じた後、フューチャーグループの事業を買収する計画を進めないと述べた。

SIACのヒアリングは、FutureGroupの創設者であるKishoreBiyaniと彼の家族が、グループのサプライチェーンとロジスティクス事業を売却するためにRelianceIndustriesと話し合っているときに行われます。

ビリオネア一家はまた、アジム・プレムジのプレムジ・インベストとビリオネア投資家のラケシュ・ジュンジュンワラを含む少なくとも3人の大規模投資家と別々に交渉中であり、フューチャー・ライフスタイル・ファッションズ・リミテッドを売却するとミントは6月1日に報じた。

リライアンスとフューチャーの間で提案された取引は、アマゾンがフューチャークーポンの49%の株式を購入するという2019年の合意により、フューチャーリテールの間接的な株式を与え、アマゾンの同意なしにリライアンスを含む任意の会社に資産を譲渡することを禁じたため、アマゾンを怒らせました。

インドの裁判所で、Future Groupは、Amazonが2020年10月25日にSIACによって可決された緊急仲裁命令を悪用したと主張しました。制限された当事者からの資金提供。不況の恐れが高まるにつれ、輸出業者は注文が最大20%減少すると見ています

記事画像01

米国とEUの景気後退の可能性は、注文の減少を見始めたインドの輸出業者の間で懸念を引き起こしました。特に皮革・繊維の輸出業者は、今会計年度の輸出量が22年度と比較して10%から20%減少すると予想している。> P2不況の恐れが高まるにつれ、輸出業者は10〜20%の注文の落ち込みを見ている

皮革および靴業界では、今年、販売量が15〜20%減少したとメーカーは述べています。
記事画像01記録的な高輸入により、5月のインドの貿易赤字は過去最高の242.9億ドルにまで押し上げられました。ブルームバーグ

Ravi Dutta Mishra&Dilasha Seth

ニューデリー :

米国とEUの景気後退の可能性は、注文の減少を目撃し始めたインドの輸出業者の間で懸念を引き起こしました。インドの輸出業者、特に皮革と繊維の輸出業者は、今会計年度の輸出量が22年度と比較して10%から20%減少すると予想しています。

今年初めにロシアとウクライナの戦争が勃発した後、輸入燃料と肥料のコストが上昇しているにもかかわらず、輸入が急増している現在、インドの輸出の伸びは非常に重要です。記録的な輸入により、5月の貿易赤字は過去最高の242.9億ドルにまで押し上げられました。

「注文は減速し始めました。米国だけでなく欧州諸国でもインフレ率が高まる恐れがあり、購入を減らしています。昨年の需要は比較的堅調でした。インド最大の靴メーカーの1つであるFaridaGroupの会長であるRafeequeAhmedは、次のように述べています。

モルガン・スタンレーは、先進国市場の急成長の鈍化の影響は、貿易、財政状態、商品価格の主要な経路を介してアジアに伝わるだろうと述べた。先進国の中央銀行がインフレの上昇に対抗するために金利を引き上げるにつれて、景気後退のリスクが高まっています。

モルガン・スタンレーのチーフヨーロッパエコノミスト、イェンス・アイゼンシュミット氏は、ロシアの天然ガスの完全なカットオフは、今年のEUの国内総生産の伸びを2パーセントポイントも奪う可能性があり、冬の間の経済活動への影響がより顕著になると述べた。

「昨年までの繊維輸出の伸びは20%でしたが、米国とEUからの需要は鈍化し始めています。生産能力を削減する予定はありませんが、今年の輸出の伸びは約10%低下する可能性があります。テキスタイルの輸出はインドとオーストラリアのFTAの恩恵を受ける可能性がありますが、それは年末までにしか見えないでしょう」とアパレル輸出促進評議会のナレンドラ・ゴンカ会長は述べています。

しかし、西側諸国からの需要は歴史的に強いため、輸出の減少は一時的なものである可能性があるとGoenka氏は述べた。

エコノミストはまた、先進国のより健全なバランスシートは景気後退が浅くなる可能性があることを意味する可能性があると述べた。

貿易専門家は、輸出業者はルピーの弱体化から利益を得ることができると述べた。

しかし、インドは純輸入国であるため、損失は利益を上回っていると彼らは述べた。インドは、戦争のために供給が途絶えた燃料、食用油、肥料などの主要品目の輸入に依存しています。

火曜日のルピーは、国内株式の低迷と外国の機関投資家による継続的な売りを背景に、ドルに対して過去最低の78.68まで下落した。

しかし、茶の輸出業者は、需要の減速はそれほど顕著ではないと述べた。

「米国とEUに関する限り、これは大量注文で市場に参入する時期です。現時点では、ユーロ安の影響もあり、米国よりも欧州の需要が懸念されています。インドのオーソドックスなお茶の価格は、イラン市場での強い需要を背景に上昇しています。問題があります。それはより需要主導型です」と、著名な輸出業者は匿名を条件に述べました。

先月商務省が発表した予備データによると、インドの商品輸出は3月の422億2000万ドルから4月には381.9億ドルに落ち込んだ。

ravi.dミントショーツ

記事画像01
記事画像11
記事画像21
記事画像31

DoTはキャプティブプライベートネットワークライセンスの基準を発行します

ニューデリー:電気通信部門は、Captive Non Public Network(CNPN)を設立する企業向けの規則を発行し、政府からのスペクトルの直接割り当てを求める申請者には最低100億ルピーの純資産を規定しています。申請者は、テレコム局(DoT)の会社法は言った。pti

税務部門は、暗号支払いのTDSを明確にします

ニューデリー:所得税局は、仮想デジタル資産のTDS控除に関する詳細な開示要件を発表しました。この要件の下で、譲渡日と支払い方法を指定する必要があります。2022年財政法がIT法にセクション194Sを導入したため、7月1日から、1%の源泉徴収税(TDS)が仮想デジタル資産または暗号通貨への支払いに課されます。スタッフライター

Byjuが所有するWhiteHatJrは、コストを削減するために300人の従業員を解雇します

ムンバイ: Edtechの巨人Byjuが所有する子供向けのコーディングプラットフォームWhiteHat Jrは、業界がリストラと主要なEdtechプレーヤー全体のコスト削減を目撃し続けているため、世界中で約300人の従業員を解雇しました。ブラジルとインドの場所を含め、同社はこれ以上の詳細を明かさなかった。ビーナパーマー

政府は電力製造ゾーンの設定期限を延長します

ニューデリー:センターは、電力と新再生可能エネルギーの製造ゾーンをパイロットベースで設定するための入札の提出期限を7月11日まで延長しました。声明の中で、電力省は、いくつかの州からの要請に続いて延長が与えられたと述べた。rituraj baruah

ムンバイのクルラ地区で建物が倒壊し、19人が死亡

ニューデリー:月曜日の深夜頃、ムンバイのクルラ地区で、かつては老朽化したと宣言されたが後に「修理可能」とされた4階建ての建物が倒壊した後、少なくとも19人が死亡、14人が負傷した。建物は1973年に建設されました。pti

Airbnbは世界的なパーティーの禁止を恒久的にし、それがうまくいったと言った

サンフランシスコ: Airbnbは、サイトに掲載されている短期賃貸住宅でのパーティーを恒久的に禁止しています。サンフランシスコの会社は、火曜日に上場物件のパーティーの報告が1年前から44%減少したと言って、禁止が機能​​したと信じています。Airbnbによると、昨年、6,600人以上のゲストが関連する違反のために停止されたという。apプラスチック禁止を実施するための特別タスクフォース

記事画像01中央汚染管理委員会は、プラスチックの禁止を監視するための2つのイニシアチブを発表しました。HT

スワティ・ルスラ

swati.luthra @ livemint.com

ニューデリー :

環境省は火曜日に、来月から計画された使い捨てプラスチック(SUP)の禁止を実施するために、すべての州と連邦直轄領に特別なタスクフォースを結成し、中小企業による抗議にもかかわらず、政府が措置を進める意向を示していると述べた。

タスクフォースは、全国で禁止されているSUPアイテムの違法な製造、輸入、在庫、流通、販売、および使用をチェックする責任があります。

環境・森林・気候変動省によると、州と連邦直轄領は、禁止されている使い捨てプラスチック製品の州間移動を阻止するために国境検問所を設置するよう求められている。

中央汚染管理委員会はまた、禁止を監視するための2つのイニシアチブを発表しました。

SUPの排除とプラスチック廃棄物管理に関する全国的なダッシュボードが設置されました。

ダッシュボードは、アクションプランの実装を追跡します。

同時に、市民が脅威に対する監視役として行動できるように、CPCB苦情救済アプリがリリースされました。このアプリを使用すると、ユーザーはSUP関連の苦情をオンサイトの写真で提出して追跡できます。

4,000を超える都市の地方自治体(ULB)が、SUPの廃止に関するコンプライアンスの監視モジュールに登録しています。モジュールは、フィールド検証レポートの直接アップロードを可能にするSUPフィールドアプリケーションアプリとリンクされます。

同省はまた、プラスチック原料メーカーに対して、禁止されたSUP品目の製造のための原材料を供給しないように、禁止されたSUPの製造のためのユニットへの操作の同意を取り消すように、そしてこれらの品目の販売を停止するように電子商取引会社に指示を出しました。

禁止されたSUPに利用できるさまざまな代替案についての認識を高めるために、同省は利害関係者のために全国レベルの博覧会を開催します。中央政府のスキームでは、零細・中小企業(MSME)の省によって、製造の代替手段を備えたMSMEユニットをサポートするための規定が設けられています。

MSMEは以前、代替案への円滑な移行を可能にするために、禁止の段階的な実施を政府に要求してきました。

しかし、政府は禁止を延期するつもりはありません。

「SUPアイテムに適応し、それを手放すのに十分な時間が業界に提供されました。禁止は7月1日に課されます。衛生的なリサイクル、製品の安全性、社会的および経済的影響という禁止基準が満たされていることを確認しています」と、環境、森林、気候変動の連合大臣であるBhupenderYadavは述べています。

火曜日に、全インド貿易業者連盟(CAIT)は、禁止を1年遅らせるようにYadavに手紙を出したと述べた。

MSMEは、禁止によりインドでの綿棒製造が閉鎖され、約3,000のMSMEと15,000の雇用が脅かされる可能性があると警告しています。

中小企業によると、この禁止措置により、MSMEは高コストでロール紙スティックを輸入することを余儀なくされ、医療部門のMSMEを危険にさらすことになります。すべての規制を合理化するためにMSMEコードを検討している政府

記事画像01Vinod Kumar、インドSMEフォーラム会長。

Rituraj Baruah&Subhash Narayan

ニューデリー :

政府は、セクターに包括的な一連の規範を提供し、零細、中小企業に関する州および中央の規制を統一するMSMEコードを採用する場合があります。

新しいコードは、MSMEの規則と規制を合理化し、MSMEのビジネスのしやすさを改善することを目的としています。

このコードは、MSMEの出入りの基準に関する明確さももたらす可能性があります。政府は2021年に中小企業向けに事前にパッケージ化された破産解決プロセスを導入しましたが、このセクターには特定の破産または破産政策がないため、MSMEの撤退の基準は重要になります。

政府内では、起業家が簡単に事業を辞めるのを支援するために、中小企業を破産および破産法のファストトラック企業破産解決プロセスの範囲内に置くという話し合いがあります。

このコードは、MSMEセクターの包括的な文書であり、2006年の中小企業開発法を見直し、MSMEのいくつかの複雑で廃止された法律の廃止条項をもたらす可能性があります。

それはまた、中小企業の円滑な設立を可能にするでしょう。

MSMEの立法および規制の枠組みは州ごとに異なり、すべての州にMSME固有の基準があり、業界全体の一部と見なされているため、コードの必要性が生じました。

さまざまな利害関係者間の相乗効果の欠如も、セグメントの成長の大きな障害であり、コードはそれらの間の相乗効果をもたらすことが期待されています。

インドSMEフォーラムの社長であるVinodKumarは、国中のさまざまな法律のためにコードが必要であると述べました。

「さらに、いくつかの政府部門は、どの企業がMSMEであるかを知りません。また、輸出に関しては、製品の価値に関してのみ違いが生じるため、生産者の分類はありません」と彼は言いました。

UDYAM登録などのスキームは重要ですが、登録は部門間でアクセス可能で適用可能にする必要があるとクマール氏は述べています。政府のデータによると、932万のMSMEがUDYAMポータルに登録されており、そのうち889万は零細企業、387,000の中小企業、37,868の中小企業でした。

MSME省に送られた質問は、報道時点では未回答のままでした。ボンベイハウスの怪人は比類のない遺産を残します

パロンジ・ミストリーの最後の年は、彼が生涯を避けてきたという強い脚光を浴びました。
記事画像01

デボルシチャキ

deborshi.c@livemint.com

ムンバイ:

火曜日の初めに93年で亡くなったShapoorjiPallonji(SP)グループの家長であるPallonji Mistryは、比類のないままの遺産を残しています。

多様化したタタグループの持ち株会社であるタタソンズの家族の18.37%の株式を含む、純資産が290億ドルを超える人にとって、ミストリーはかなり目立たない生活を送っていました。ムンバイ南部のタタグループの本部であるボンベイハウスの怪人の懇願を彼に与えて、彼を公に聞いたことがある人はほとんどいません。彼がタタで持っていた計り知れない影響力にもかかわらず、ミストリーは受動的な役割を果たし、まれな機会のためだけに彼の助言を予約しました。

2012年12月にラタンタタが引退した後、彼の弟のサイラスがタタソンズの会長に選ばれたとき、状況は劇的に変化しました。友人や希望者による説得。彼の主な関心事は、タタスとの親密な家族関係やビジネス関係にもかかわらず、彼の家族がグループの業務に積極的な役割を果たしていなかったという事実から生じました。

パロンジ・ミストリーの不安は、ラタン・タタとの違いに続いて、タタ・サンズの会長としてサイラス・ミストリーが無礼に追放されたことで真実であることが証明されました。サイラスは、今のように、タタグループの問題に対する最後の呼びかけは彼にかかっていると誤って想定していたようです。

パロンジ・ミストリーの最後の年は、彼が生涯を避けてきた莫大な世論の精査と脚光に彩られました。サイラス・ミストリーの解任に続く激しい法廷での戦いは、容疑の取引と互いの評判の大いに悪影響を及ぼすのを見ました。ミストリー家は最終的に法廷での戦いに敗れ、最高裁判所はタタグループに有利な判決を下しました。

1947年にSPグループに加わり、父親のShapoorjiの指揮をとったパロンジは、1970年にアブダビ、カタール、ドバイなどの中東への進出を主導しました。スルタンの建設契約を獲得しました。 1971年のオマーンの宮殿と多くの大臣の建物の。ミストリーは、2004年に長男であるシャプールがSPグループ会社の会長に就任した後、後部座席に就いた。

過去20年間で、SPグループは、再生可能エネルギー、港湾、不動産など、いくつかの新しいビジネスに参入してきました。しかし、近年はグループにとって容易なことではなく、債務の急増が不安定な比率になり、ついに歴史上初めて返済義務の不履行につながり、より多くの資本を調達する方法を模索するようになりました。グループはその貴重な宝石に焦点を合わせ、タタソンズの株式は約90,000ルピーの価値がありました。しかし、株式の全部または一部を売却するというその努力はタタスによって行き詰まり、そのため、SPグループには財政的操作の余地がほとんどありませんでした。

選択肢の中から、グループは初めてローンのリストラに頼りました。家電事業のユーレカ・フォーブスを含むグループ会社の大株をプライベートエクイティ投資家に売却することで資金調達を余儀なくされた。ホーム / 社説 /首都は暑さの緊急事態を見つめています

首都は暑さの緊急事態を見つめています

  • 高い暑さ指数と湿球温度の上昇は、悪影響を与える可能性があります。ポリシーのギャップを埋める必要があります
熱に関連する病気を「通知可能な」病気にし、熱の犠牲者が救援支援を受ける資格を得ることができるように、国家災害管理局によってそれらを災害としてリストします。 (HT写真)プレミアム
熱に関連する病気を「通知可能な」病気にし、熱の犠牲者が救援援助を受ける資格を得ることができるように、国家災害管理局によってそれらを災害としてリストします。(HT写真)
2022年6月29日午後8時19分ISTに公開
HT社説

デリーは2022年の夏を、多くの気象記録を破ったものとして覚えています。極端な気温と連続した熱波の日の後、火曜日の首都の暑さ指数は53度に達し、湿球温度は33.7度(今年最高)でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相