ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。 18代インド首相 前グジャラート州首相

  

銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。_b0415549_14324474.jpg
1兆ポンドの収入を取り戻すための暴風雨税
記事画像01政府はガソリンとジェット燃料の輸出に1リットルあたり6ポンドの税金を課しました。ブルームバーグ

PTI

フィードバック@livemint.com

ニューデリー :

業界筋によると、インド国内で生産された石油と海外に輸出された燃料に対する暴風雨税は、高騰するインフレを抑えるためにガソリンとディーゼルの物品税を削減したときに政府が失った収入の4分の3以上を占める。

7月1日、インドは、エネルギー価格の高騰から石油会社に発生する暴風雨の利益に課税している世界各国の選択された連盟に参加しました。

政府は、7月1日より、ガソリンとジェット燃料(ATF)の輸出に1リットルあたり6ポンド、ディーゼルの輸出に1リットルあたり13ポンドの税金を課しました。

さらに、国内で生産された原油には1トンあたり23,250ポンドの税金が課せられました。

石油天然ガス公社(ONGC)、Oil India Ltd、Vedanta Ltdなどの原油生産者に対する税金だけでも、2021年から22年度(2021年4月から2022年3月)の2970万トンの石油生産を考慮して、政府は年間69,000億ルピーを徴収します。 、計算の知識を持つ2つの情報源は言った。

現在の会計年度の残りの9か月間、税が2023年3月31日まで有効である場合、賦課金は政府にほぼ52,000クローレを与えるでしょう。

これに加えて、ガソリン、ディーゼル、ATFの輸出に課せられた新しい税は、追加の収入をもたらすでしょう。

「インドは4月と5月に、250万トンのガソリン、570万トンのディーゼル、797,000トンのATFを輸出しました。新たな課税やその他の制限が課せられたためにこれらの量が3分の1に減少したとしても、税が2023年3月まで続く場合、政府は少なくとも2万ルピーも豊かになるだろう」と語った。

リライアンスインダストリーズリミテッドは、グジャラート州のジャムナガルで年間3,520万トンの輸出専用石油精製所を運営しており、この精製所は新しい税制でも海外への出荷を継続すると見込まれています。

国内市場に対応することを目的とした同社の隣接する年間3,300万トンの製油所からの輸出も見込まれています。

「リライアンスはBPと燃料小売合弁会社を持っており、その合弁会社は国内の83,423台のガソリンポンプのうち1,459台を運営しています。1,459台のガソリンポンプの完全な要件を満たし、PSU小売業者に燃料を販売した後でも、輸出可能な余剰が残っているだろう」と語った。

同様に、ロスネフチが支援するNayara Energyは、グジャラート州のVadinarで年間2,000万トンの製油所を運営しています。

そこには6,619台のガソリンポンプがあり、その全要件は、製油所が年間生産するガソリン、ディーゼル、およびATFの約1200万トン未満です。

情報筋によると、2つの税金を合わせると、72,000億ルピー、つまり政府がガソリンとディーゼルの物品税を削減することで失った収入の85%以上が発生します。

政府は5月23日、記録的なインフレを抑えるために、ガソリンの物品税を1リットルあたり8ポンド、ディーゼルの物品税を1リットルあたり6ポンド削減しました。

当時のナーマラ・シサラマン財務相の声明によると、これらの物品税の削減は、年間1兆ポンドの物品税の削減につながるとのことです。インドは量子技術への欲求を持っています

記事画像01Murray Thom VP、製品管理、D-Wave

レスリー・ドモンテ

leslie.d @ livemint.com

ニューデリー :

D-Wave Systems Inc.は、量子ゲートと量子アニーリングコンピューターの両方を構築している世界で唯一の企業です。インタビューの中で、D-Waveの製品管理担当バイスプレジデントであるMurray Thomは、同社が量子ゲートモデルの構築に取り組んでいる理由を説明し、量子超越性がいつ見られるかについての考えを共有しています。アルゴリズムやパフォーマンステストに関連する顧客プロジェクトに従事するチームを率いてきたトムは、インドがこの分野でどのように進んでいるかについても話しました。D-Waveでの以前の役職では、Leap量子クラウドサービスとPythonベースのOceanオープンソースツールの開発と提供を担当していました。編集された抜粋:

D-WaveはLeapクォンタムクラウドサービスでどの程度の進歩を遂げましたか?インドの養子縁組数を教えてください。

2018年10月にLeapを開始しましたが、2020年にインドのユーザーにアクセスを提供しました。25,000人を超えるユーザーを抱えるインドは、LEAP登録数で開始以来3番目に高い国です。Leap from Indiaを介してクラウド内の量子コンピューターにアクセスする人の数は、2021年1月以降58%増加しています。インドは、ソフトウェア開発の専門知識の点で主要な国です。高度なテクノロジーへの意欲があり、Leapは、テクノロジー、プログラミングモデル、およびシステムの問題を定式化する方法を学ぶことができるように、人々にアクセスを提供することを目的としています。オープンソースの例を提供して、彼らがそれを行えるようにしました。実用的なアプリケーションの進捗状況を示し、エンタープライズソリューションを構築する能力に関して、ユーザーのリードをフォローしたいと考えています。

あなたは、D-Wave量子コンピューターで動作する南カリフォルニア大学と提携しています。詳細を教えていただけますか?

はい。南カリフォルニア大学は2011年に量子コンピューティングセンターを建設しました。彼らは私たちの量子コンピューターを活用して、量子コンピューティングの最先端の研究を行うことができました。実用的なアプリケーションに関しては、機械学習が量子コンピューティングシステムと連携して、ヒッグス粒子の発見のためのデータ分析を進める方法など、優れた研究を発表しています。量子アニーリングでエラー訂正を行うための方法。D-WaveのAdvantage量子システム(USCのInformation Sciences Instituteに物理的に設置された最初の5,000以上のキュービットマシン)へのアップグレードにより、大学とD-Waveは、学術研究者、政府ユーザー、およびビジネスコミュニティの能力を向上させます。量子効果が複雑な最適化の解決をどのようにスピードアップするかを研究し続けるために、機械学習とサンプリングの問題、そして画期的な結果が量子最適化につながります。アドバンテージシステム(Advantage2は新しいキュービット設計で7,000キュービットを特徴とすることが期待されています)は、リープ量子クラウドサービスを介してアクセスできます。

量子アニーリングモデルに賭けた後のゲートモデルの採用を説明するものは何ですか?

Boston Consulting Groupによると、量子コンピューティングは、今後15〜30年で4500億ドルから8500億ドルの価値を生み出す可能性があります。そのいくつかは、量子化学シミュレーションと微分方程式の分野にあります。そのもう1つの部分は、最適化です。量子化学シミュレーションに対応できるようにするには、ゲートモデルの量子コンピューターを構築できる必要があります。D-Waveは、すべての人の完全な量子ソリューションのプロバイダーになりたいと考えています。そのため、製品を拡張しています。ゲートモデルシステムを含むライン。もう1つの重要なことは、ゲートモデルマシンを使用して最適化を行うのは非常に非効率的であるということです。したがって、将来的には両方(モデル)がお客様に必要になります。

企業の量子コンピューティングを簡素化するためのあなたの戦略は何ですか?

D-Waveは、実用的な量子アプリケーションにおけるビジネス価値を示すことに重点を置いています。これは、新しい破壊的技術を構築するための正しい戦略であると私たちは信じています。たとえば、CaixaBankは、保険セクターの投資ヘッジに量子コンピューティングを適用しています。彼らは、当社の量子ハイブリッドソルバーサービスを使用して、より高速なアルゴリズムをコーディングし、最適なソリューションに到達するために必要なコンピューティング時間を短縮して、投資ポートフォリオのヘッジを従来のソリューションよりも最大90%向上させます。西部カナダの中規模の食料品店チェーンであるSave-On-Foodsは、ハイブリッド量子アルゴリズムを使用して、食料品の最適化にかかる時間を25時間からわずか2分に短縮しました。もう1つの例は、量子設計されたタンパク質を持っているMenten AIで、それらを合成し、covidウイルスのライブテストに使用しました。オープンソースのPythonソフトウェア開発キットを使用すると、会社の建物は急成長を遂げています

記事画像01SANJEEVBARNWAL

成長を達成するための1つの直接的なルートはありません。それは、各企業のドメインと戦術的アプローチに深く主観的です。3人のチームから急速に成長している会社への移行は、困難な場合があります。人員が増え、顧客ベースも増えます。

では、組織はこの急激な上昇にどのように備えることができるでしょうか。

アーキテクチャを繰り返します

ほとんどのアプリが進化する方法は、開発、テスト、デプロイが簡単なモノリスから始めることです。ビジネスモデルが確立され、顧客ベースが拡大し始めたら、マイクロサービスアーキテクチャに移行します。ただし、大規模なモノリシックアプリをマイクロサービスアーキテクチャに移行することは困難な作業であり、圧倒されるのは簡単です。

正常に移行するには、問題を2つの部分に分けます。最初のステップとして、製品およびエンジニアリング部門を関与させ、ビジネス目標をドメインモデルに変換します。このドメインモデルに新しいエンティティを導入する場合は、それらを個別のサービスとして実装してください。次に、モノリスから関連エンティティのグループを段階的に抽出し、それらをサービスに変換します。複雑なエンティティを最初に移行することに焦点を当てます。これにより、投資収益率が最大になります。

自動化を活用する

手動プロセスは人を集中的に使用し、企業の成長に合わせて拡張することを困難にします。これが自動化の出番です。チームが新しいワークフローに順応するにつれて、移行はコストを増加させ、短期的には生産性に影響を与えますが、時間と労力を節約することで長期的にはかなりの利益をもたらします。手動のデータ入力などのタスクを自動化することで、時間の節約になり、価値の高い作業に集中でき、リードをすばやく閉じて、タイプミス、ミスカウント、その他の人的エラーの修正に費やす時間を短縮できます。同様に、カスタマーサポートチャットボットは人間の干渉なしにほとんどのクエリを解決します。

完璧を超えるスピード

スタートアップにとっては、完璧な製品やサービスを待つのではなく、迅速な反復が不可欠です。これにより、機敏な競争相手がゲームを先取りできるようになります。このアプローチでは、高速移動とスケーラブルな製品の構築のバランスをとる必要があります。

卓越した才能を維持し、成長させる

適切なスキル、適性、文化的適合性の組み合わせである優れた人材の採用に(当然のことながら)多くの重点が置かれています。採用された人材が会社にとどまるようにすることも同様に重要であり、それは会社の成長に複合的な影響を及ぼします。逆に、解約率が高いと、退職する従業員を頻繁に交代させる必要があるため、コストがかかります。

健康的でバランスの取れた職場環境、適切なメンターシップ、やりがいのある機会を提供することで、従業員の定着率を高めることができます。

所有権の考え方を奨励する

起業家のように考える従業員は、どの組織にも計り知れない価値をもたらします。すべての人が自発的に会社を成功させることに全力を注いで、それが彼らも成功することを知っていれば、あなたの会社が何を達成できるか想像してみてください。人々のやる気を維持するための強力な公式は、定期的に会社の価値観や目標について話し、考えを求め、自分の目標を設定するように依頼し、価値を感じさせることです。

今日の人々は、リーダーが透明であることを期待しています。彼らは、会社がどのように意思決定を行い、それらの決定が彼ら、顧客、そして社会全体にどのように影響するかを知りたいと思っています。従業員との透明性は、従業員がより良いビジネス上の意思決定を行うのにも役立ちます。

従業員ストックオプションプランは、所有権の考え方を育む上で大いに役立ちます。従業員は、長期的な富の創出が会社の業績に関連していることを理解しています。

人間中心のアプローチで新しいテクノロジーを導入する

当初、スタートアップはリーンオペレーションを採用しており、製品の迅速な発売と顧客の獲得に重点を置いています。これは通常、既成のソフトウェアと自社開発のソリューションのミッシュマッシュを実行することにつながります。しかし、組織の規模が大きくなると、既存のテクノロジーは非効率的になり、適切なテクノロジースタックに置き換える必要があります。

オープンな文化は建設的な議論を促進します。これらの建設的な議論を効果的に行うには、双方向のコミュニケーションと全員の参加が必要です。たとえば、企業が大幅な技術変更を実施している場合は、指定に関係なく、技術チームのすべてのメンバーの意見やコメントを考慮に入れることをお勧めします。

さらに、チームのトレーニングは不可欠です。テクノロジーは、チームがそれを効果的に活用している場合にのみ、真の変化を推進できます。

Sanjeev Barnwalは、Meeshoの創設者兼CTOです。Evenflow Brandsは、自動車、ペットケアブランドの購入を検討しています

記事画像01Eveflowの共同創設者兼最高経営責任者であるUtsavAgarwal氏。LinkedIn

アヌジ・スヴァルナ

anuj.s @ livemint.com

バンガロール:

ThrasioスタイルのマーケットプレイスアグリゲーターであるEvenflowBrandsは、自動車およびペットケア分野でブランドを買収することを目指しているとトップエグゼクティブは述べています。

「ペットケア分野には何もありません。このスペースにはプレイヤーがほとんどいません。もう1つは自動車で、これは成長しているカテゴリーであるため、ブランドを取得したいと考えています。そうでなければ、私たちはキッチンスペースにいるので、ここでもチャンスを探ります」と、Eveflowの共同創設者兼最高経営責任者であるUtsavAgarwal氏はインタビューで述べています。

Evenflowはこれまでに8つのブランドを購入しましたが、最近では6月にPepmartが家具ブランドTrendy Homesを非公開の金額で買収し、海外市場への参入をマークしました。

「取得するときの簡単な経験則があります。ブランド化されていない商品でいっぱいのスペースなら、そこに入りたいです。したがって、製品や商品の購入を検討していて、そこでブランドが思いつかない場合は、ここに参加して取引を行うことになります」と彼は言いました。

Agarwal氏によると、これまでのところ、Evenflowには現金取引しかありませんが、将来的には株式取引を検討する予定です。

彼は、リストの引き継ぎ、サプライチェーン、および調達の観点からブランドを統合することは、課題であり、学習プロセスであると述べました。「私たちがそれを続けているので、それはより簡単になります、しかしそれは時々M&Aで苦痛でした。」

ビジネス上の課題に関して、Agarwal氏は、「適切な品質の製品を適切な数量で調達し、支払いを交渉することは苦痛でしたが、それはすべてこのビジネスの一部です。そうでなければ、より多くの人々がこれをフォローするでしょう」と述べました。

「昨年の6月から10月にかけて、買収の熱狂がありました。現在買収しないと、将来は買収できないという思考プロセスがありました。市場は今修正され、誰もが減速していると思うので、外に出て買収したいのであれば、お得な情報があります」と彼は言いました。

Evenflowが買収したブランドにはチームがないか、専門家によって運営されており、創設者は通常、パッケージングやその他の作業を手伝う4〜5人の労働者によってサポートされています。Evenflowは業務全体を引き継ぎ、買収したブランドを会社に統合します。

Evenflowは、年間収益が2〜15億ルピーの企業を購入することを好み、収益性があります。

Agarwal氏は、ブランドの成長に重点を置いているものの、Evenflowは3月末までに2〜4件の取引を行う可能性があると述べた。彼はまた、ブランドを取得するのは簡単ですが、それらを統合して成長させることが本当の仕事であると言いました。「20のブランドを取得できますが、プラスのEbitda(利息、税金、減価償却、償却前の収益)を維持しながら成長に失敗した場合、ビジネスモデルは横ばいになるため、今のところ、すべてのブランドを成長させることに重点が置かれます。他の機会を模索しながら」と彼は言った。

Evenflowは、2021年にUberの元幹部であるAgarwalとPulkitChhabraによって設立されました。

1月、Evenflowは、VifitkitとYogariseの2つのスポーツおよびフィットネスブランドを含む4つの消費者ブランドに投資しました。

また、キッチンラベルのFrenchwareやガーデニングブランドのCingaroの株式も購入しました。ベンチャーキャピタルファンドを立ち上げるためのパンジャブに焦点を当てたスタートアッププラットフォーム

記事画像01IMPunjabの会長であり、Genpactの創設者兼元最高経営責任者であるPramodBhasin氏。ミント

ジョセフ・ライ

joseph.rai@ livemint.com

ニューデリー :

最高経営責任者によると、パンジャブ州の起業家精神を高めることを目的とした官民プラットフォームであるイノベーションミッションパンジャブ州(IMPunjab)は、すでに州政府からのコミットメントを受けているベンチャーキャピタルファンドを立ち上げる予定です。

IMPunjabの会長であり、Genpactの創設者兼元CEOであるPramod Bhasinは、この基金は150億ルピーの資金調達を目指しており、パンジャブ州政府はすでに全コーパスの10%をコミットしていると述べました。バシン氏は、リミテッドパートナーとしてファンドに投資する可能性があると述べた。

インド証券取引委員会(Sebi)に登録されるこのファンドは、今後9〜12か月以内に開始される予定です。

ファンドはプロのファンドマネージャーによって独立して運営され、IMPunjabチームとは別になると、独自のファンドを調達する準備をしていたインパクト投資会社Asha Impactの共同設立者でもあるBhasin氏は、昨年報告しました。

Bhasin氏は、ファンドの立ち上げに先立ち、IMPunjabは、「送粉者」プラットフォームを介してやってくるスタートアップの数と、アクセラレータープログラムを介して実行するコホートの品質の実績を示す必要があると述べた。

彼はまた、IMPunjabはシードファンドを立ち上げるという「アイデアをいじっている」と述べた。「私たちは、少しの資本が必要だと言っている十分な企業がやってくるのを見ています。ベンチャーファンドとは異なるシードファンドを通じて、20〜50万ルピーを提供することができます」と彼は付け加えました。

花粉交配者プログラムは、仮想インキュベーターのネットワークを構築し、パンジャブ州のスタートアップエコシステムを後押しするために、ブートキャンプ、アイデアソン、ピッチデーなどのイベントを開催することを目指しています。

「私たちは会員制のプラットフォームではありません。パンジャブ州の多くの利害関係者が事実上私たちの一部になることを望んでいます。私たちの目的は、パンジャブ州で起業家精神を促進することを誰もが考えられるようにすることです。他の多くの州でもそうしてほしいと思います。それが私たちがインドで雇用を創出する方法です」とBhasinは説明しました。

VCCircleは2月に、アッサム州とトリプラ州の政府もそれぞれの州で起業家精神を高めるためにスタートアップファンドを立ち上げることを計画していると報告しました。

Bhasin氏は、IMPunjabはまだ正式にアクセラレータプログラムの最初のコホートを立ち上げていないが、すでにアイデアを実施していると述べた。ミントショーツ

記事画像01

イーサリアムのガス料金は最低値の0.0015ETHに下がります

ニューデリー:イーサリアムネットワークの平均ガス料金は、2020年以来の最低値である0.0015 ETH(約$ 1.57)に下がりました。2021年1月と2022年5月の平均ガス料金は$ 40で、5月1日に過去最高の$196.638に達しました。ガス料金の急激な下落は、NFTの売上高の減少に起因する可能性があります。ガス料金は、暗号ネットワークのマイナーと呼ばれるバリデーターに支払われる取引手数料です。abhijit ahaskar

Metaは9月1日からNovi暗号ウォレットをシャットダウンする予定です

ニューデリー:以前はFacebookとして知られていたMetaは、デビューから1年も経たないうちに、9月1日からNovi暗号通貨ウォレットを閉鎖する予定です。Metaは、NoviのWebサイトで決定を発表し、「Noviパイロットは間もなく終了します」と、8月末以降は利用できないことを顧客に通知しました。同社はウェブサイトで、NoviアプリとWhatsAppのNoviの両方が利用できなくなると述べた。ソヒニバチ

Googleは5月に約40万件の不良コンテンツを削除しました

ニューデリー: Googleは、自動検出ツールを使用し、ユーザーからの苦情を受けて、ITルール2021に準拠して、5月にプラットフォーム全体で393,000個の不正なコンテンツを削除しました。グーグルは、著作権侵害(24,000)、商標侵害(433)、および地方法違反を含むその他の法的問題(257)について、その月の間に個々のユーザーから25,694件の苦情を受けたと述べた。これらの苦情に基づいて、Googleは62,673の悪いコンテンツを削除しました。abhijit ahaskar

Lendingkartは、GMO、Triodosからの債務資金調達ラウンドで75ポンドを調達します

ニューデリー:土曜日にアーメダバードを拠点とする企業向け融資のスタートアップLendingkartは、インド全土で事業融資業務を拡大するために75ポンドの債務融資を発表しました。同社は、米国の投資会社GMO LLCから25億ルピー、オランダのTriodosInvestmentManagementから50億ルピーを調達しました。LendingkartのCEOであるHarshvardhanLuniaは、この資金により、インド全土のより多くの企業にローンを提供できるようになると語った。shouvik das

ここでは、真っ白なビキニセットを着たモウニがプールで身も凍るように見えます。 彼女はこのクリックとメイクアップのために髪の毛を開いたままにしました。(Instagram / @ imouniroy)
2022年4月9日午後4時19分ISTに更新

ここでは、真っ白なビキニセットを着たモウニがプールで身も凍るように見えます。彼女はこのクリックとメイクアップのために髪の毛を開いたままにしました。(Instagram / @ imouniroy)

8/8
モウニの写真についてどう思いますか? 彼らはあなたにあなたのバッグを詰めてビーチや山での休暇のために逃げる動機を与えましたか?(Instagram / @ imouniroy)
2022年4月9日午後4時19分ISTに更新

モウニの写真についてどう思いますか?彼らはあなたにあなたのバッグを詰めてビーチや山での休暇のために逃げる動機を与えましたか?(Instagram / @

コメント

このブログの人気の投稿

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相