ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。 18代インド首相 前グジャラート州首相

  

リック

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

DESHはどのようにインドの製造業を後押ししますか?
記事画像01

DILASHASETH著

政府は、経済特区(SEZ)法を改正する議会のモンスーン会期で、企業およびサービスハブの開発(DESH)法案を提出する予定です。ミントはその重要性を説明しています。今日の名言

記事画像01ナレンドラ・モディ首相

独立75周年を迎えるにあたり、自由の闘士の夢を実現する責任はすべての市民にあります。私たちの新しいインドは彼らの夢のインドでなければなりません。貧しい人々、農民、労働者が...平等な機会を持っているそのようなインド。なぜ既存のSEZ法を置き換えるのですか?

世界貿易機関の紛争解決委員会は、SEZスキームを含むインドの輸出関連スキームは、税制上の優遇措置を輸出に直接結び付けているため、WTO規則と矛盾しているとの判決を下しました。市場価格を歪める可能性があるため、各国が直接輸出を助成することは許可されていません。彼らはまた、最低代替ミニマム税と税制優遇措置を撤廃するためのサンセット条項の導入後、魅力を失い始めました。SEZユニットは、最初の5年間は輸出所得に対して100%の所得税免税、次の5年間は50%、さらに5年間は耕作された輸出利益の50%を免税していました。サザンヒットがOTTゲームに燃料を供給し、ヒンディー語がリメイク

記事画像01

TAUSEEFSHAHIDI著

南インドでの北インドの最初の主要な試みは、パンデミックの間にのみ起こりました。マラヤーラム語の映画と俳優兼プロデューサーのファハドファシルは、ヒンディー語のスピーカーを大群に夢中にさせました。カーストと警察の残虐行為も人気のある主流映画に役立つ可能性があり、インド全土の視聴者を見つけることさえできることを示したタミルのドラマ、ジャイビムもそうしました。Suriyaスターラーは、インターネットムービーデータベース(IMDb)で2021年のインド映画のトップでした。

南部の映画は称賛だけを獲得したわけではありません。彼らはまた、劇場が再開したときにお金を稼いだ。彼らがヒンディー映画を置き去りにしたほど、そしてその方法。2021年以来、インド映画の中で世界で最も大きな5つのグロスのうち4つは南部の映画であり、それぞれ2つのテルグ語と1つのカンナダ語とタミル語です。

KGFの目覚ましい成功:第2章RRRは、ヒンディー語の映画と同等の、これまでのトップ10のグロッサの間で非ヒンディー語の映画のシェアをもたらしました。それでも、このリストのトップ25のうち17はまだヒンディー映画であり、興行収入での伝統的な優位性を示しています。しかし、その優位性は衰えつつあります。

2021年、南部のタイトルは国内の興行収入で2,400億ルピーを記録しました。これは、ボリウッド映画の3倍であり、EYの推定値を示しています。これは、ヒンディー映画の興行収入が5,200クローレで、南部映画の1.3倍だった2019年からの急激な回復でした。

これまでのところ、2022年はヒンディー語の映画でも違いはありません。実際、収益は急激に減少しており、Samrat Prithviraj、Jersey、Jayeshbhai Jordaar、Bachchhan Paandey、Attack、Runway 34Heropanti2などの主要な映画が興行収入で爆撃されています。コピーキャットフォーミュラ

記事画像01

しかし、過去の習慣が通り過ぎるのであれば、ボリウッドはすぐに「ヒット」式を採用します。RRRKGF 2Pushpaの成功は、今後の主要な映画のラインナップが示唆するように、ボリウッドの特殊効果とアクションシーケンスへの注目が高まっていることを意味します。

ジャージーバッチャン・パンディ(どちらも南部映画のヒンディー語リメイク)は大失敗でしたが、傾向は倍増するだけかもしれません。今後のヴィクラムとヴェダ、タミル語の名前のリメイク、またはアニヤン運転免許証などの他の計画されたリメイクの賭け金は高いです

リージョナルは新しいユニバーサルです。より大きな市場に対応するために、より多くの映画が複数の言語でリリースされています。たとえば、タミル語の映画Beastは、現在Netflixで他の4つのインド言語でストリーミングされていますが、 LigerAdipurushなどの今後の映画はテルグ語とヒンディー語で同時に撮影されています。

--tauseef.s@livemint.com _予算保証なし

記事画像01

オーバーザトップのアクションと南部からの最近の成功の壮大な規模は、生産者の頭の中で成功を構成するもののアイデアを植え付けた可能性があります。今日、視聴者がストリーミングプラットフォームでも「コンテンツ」(インディペンデント映画やテレビシリーズ)を視聴できる場合、視聴者は「映画」体験やスペクタクルを求めて映画館に目を向けます。ただし、特殊効果と予算だけでは不十分な場合があります。興行収入の大きな予算の明白な例は、ヒンディー語の映画だけでなく、南部の映画にも見られます。アクションスリラーのAcharyaは、そのすべてのVFXと、ChiranjeeviとRam Charan(RRRの名声)のスターパワーで、48%の損失を出しました。これは、IMDbユーザーのSamrudh_Davidがまとめたデータです。

むしろ、 Bheeshma Parvam、Jana Gana ManaHridayamなどのいくつかの低予算の南部映画は200%以上の利益を生み出しました。OTT効果

記事画像01

SOUTHERN FILMS は、封鎖後もNetflixで順調に進んでいます。2021年7月から2022年6月の間にNetflixのグローバルトップ10にランクインした29本のインド映画のうち13本が南部映画でした。

Amazonはこれまで、地域のタイトルの取得とリリースに積極的に取り組んできました。昨年は、2021年のIMDbのトップ10インド映画のうち6本があり、そのうち4本は非ヒンディー語でした。KGF 2Pushpa:The Rise-Part 1の買収により、この傾向は今年も続いています。Netflixはまた、地域のゲームを強化し、 RRRJana Gana ManaDonBeastCBI 5:TheBrainなどの権利を購入したようです。パンデミックの間、OTTプラットフォームは、北インドの観客に非ヒンディー映画を紹介しました。この視聴設定の変更は、劇場でも成果を上げています。現在、劇場での成功は、ストリーミングプラットフォームによるより多くの買収を意味します。これは好循環です。Byju'sは2Uを24億ドルで購入するために資金を提携している

Byjuの申し出について話し合うためにまもなく会合する米国の教育工学会社の取締役会
記事画像01

アニルーダ・ラスカー

anirudh.l @ livemint.com

ムンバイ:

Byju'sは、この分野で最大の買収で、アメリカの教育工学会社2Uを24億ドルで買収することを提案しました。

Pvtを考えて学ぶ。Byju'sを運営するLtdは、買収資金を調達するために大規模な資金調達を開始しました。すでに5,547億ルピーの私募株式を承認しており、米国の銀行JPモルガンから24億ドルの買収資金調達のコミットメントを別途確保しています。

Nasdaqで取引されている2Uの取締役会がByjuの申し出を承認すると、より多くの米国の銀行が買収資金調達のためのコンソーシアムでJPMorganに参加する可能性がある、と上記の人々は匿名の条件で述べた。「Byju'sは2Uを獲得するための最終ラップにあります。したがって、5,547億ルピーの自己資本の全部または一部は、主に2Uの買収に使用される可能性があります」と2人のうちの1人は述べています。

「2Uの取締役会はまもなく会合を開き、Byju'sによる買収の申し出について話し合います。Byju'sは、現在の2Uの評価にプレミアムを提供しています。ただし、オファーの前提条件は、2Uが米国で上場されているため、全額現金での取引である必要があり、買収後は個人所有のエンティティになることです。2U理事会がByjuの申し出をクリアすると、買収プロセスは6か月以内に完了するはずです」と最初の人は言い、資金調達は数週間で完了すると予想していると付け加えました。

規制当局への提出によると、Byjuの取締役会は、6月27日に転換優先株による5,547億ルピーの資金調達を承認しました。この決定は、数日後に株主によって承認されました。このうち、Sumeru Global Digital Technology Fundは、Byju'sInvestmentsPteである1,147.48ルピーをもたらします。Ltdは3,200億ルピー、DRDHoldingsSARLは1,200億ルピー。

「私たちの募金活動は順調に進んでおり、8億ドルの大部分はすでに受領されています。バランスもまもなく期待されます。Aakashへの支払いは締め切られており、監査済みの財務結果は10日以内に発表される予定です」と同社の広報担当者は3月​​の金額引き上げに関する発表に言及しました。

2Uのスポークスマンは、それが市場投機と呼んでいるものについてコメントすることを拒否した。JPMorganのスポークスパーソンに送信された電子メールは、何の応答も引き出しませんでした。

コーチング会社のAakashEducationalServicesの買収は規制当局の認可により延期されており、買収は8月23日までに完了する可能性が高いと先に引用した人々は述べています。

レイオフに関する最近のニュースについてコメントしたByjuのスポークスマンは、同社は実際、ネットベースで毎月800〜1,000人を追加していると述べた。

最近、一部のメディアの報道によると、Byju'sは資本不足のために500人余りの従業員を解雇した。

「実際、Byjuの総従業員数は11月の43,800人から5月末には約51,000人に増加しました。6月でも、Byjuはネットベースで800人の従業員を雇用しました。500人が去ると、1,300人の新入社員が加わります」と最初の人は言いました。

「複数の買収後の組織全体の冗長性を減らすために、50,000人を超える強力な従業員のほぼ1%を手放さなければなりませんでした。この削減は、Byjuとそのグループ会社全体のビジネス効率を改善するという戦略的決定の結果でした。Byju'sはネット採用者のままです。私たちは、新興企業の中でインド最大の雇用創出者としての役割に大きな誇りを持っています。Byju'sは、さまざまなビジネス、部門、および機能のためにレベルを超えて雇用を続けています」とスポークスマンは言いました。

2022年、Byju'sは少なくとも7つの事業体に優先株を割り当てましたが、最新のものはこれまでで最大の資金調達です。

米国市場はインドや他のほとんどの国よりも優れたユーザー収益を提供し、Byjuのより良い収入見通しを維持しているため、米国での買収はByjuの主要な収益チャネルを開く可能性があります。

2011年11月に設立されて以来、Byju'sは買収を通じて成長することを選択しました。昨年、創設者のByju Raveendranは、3年間で米国の収益を10億ドルにするという目標を設定しました。2Uの買収は、Byjuのこの実証済みの戦略を促進する可能性があります。

昨年、同社はアメリカの2社であるEpicとTynkerを買収しました。RBIはHDFC銀行とその親会社との合併を承認

記事画像01

インド最大の民間貸し手HDFC銀行は月曜日に、RBIが親会社および住宅ローン貸し手であるHousing Development Finance Corp. Ltdとの合併案を承認したと述べた。HDFC銀行によると、合併はさまざまな法定および規制当局の承認を受ける必要がある。ビハール州は遅れ、グジャラート州はスタートアップのランキングで再びトップに立つ

DPIITインデックスには、「意欲的なリーダー」カテゴリのチャッティースガル、デリー、マディヤプラデーシュが含まれています
記事画像01商工大臣のPiyushGoyalは、政府のイニシアチブであるOpen Network for Digital Commerceには、何千ものスタートアップを生み出す力があると述べました。ht

ラヴィ・ドゥッタ・ミシュラ

ravi.dutt @ livemint.com

ニューデリー :

ビハール州とラダック州は引き続き低調でしたが、グジャラート州とカルナータカ州は、新しい新興企業のエコシステムで州と連邦直轄領をランク付けするインデックスでトップになりました。

ケララ州、マハラシュトラ州、オリッサ州、テランガーナ州は、起業家を促進するためのスタートアップエコシステムを開発するために取られたイニシアチブのために「トップパフォーマー」と判断され、ジャンムーカシミール州は連邦直轄領と北東部の州の中で「トップパフォーマー」として浮上しました。

グジャラートは3年連続で最高の成績を収めました。

「州は規則に一貫性を持たせる必要があり、それは投資環境を後押しするのに役立ちます。これらのランキングは、州がより多くの投資を得るために何ができるかを反映したものにすぎません。各州には独自の課題がありますが、規則の安定性は非常に重要です」とコタックマヒンドラ銀行のエコノミストであるウパスナバルドワジは述べています。

「その上、州は土地と労働力を提供できる必要があります。彼らは労働者の権利を効果的に行使し、証券を提供しなければなりません。」

DPIITインデックスには、チャッティースガル、デリー、マディヤプラデーシュ、ラジャスタン、チャンディーガル、ポンディシェリ、ナガランドが「意欲的なリーダー」カテゴリに含まれていました。

「新興のスタートアップエコシステム」カテゴリは、アンドラプラデシュ、ビハール、ミゾラム、ラダックで構成されていました。

商工省は、州は、制度的支援、イノベーションの促進、市場へのアクセス、インキュベーションから資金援助に至るまで、26のアクションポイントからなる7つの改革分野にわたって評価されたと述べた。

DPIITの秘書であるAnuragJain氏は、この演習は新興企業のビジネス環境を緩和する上で重要な役割を果たしていると語った。商工大臣のPiyushGoyalは、利害関係者に世界一のスタートアップエコシステムになることを目指すよう求めました。

Goyalは、政府のイニシアチブであるONDC(Open Network for Digital Commerce)には、何千ものスタートアップを生み出す力があると述べた。

「UPI(Unified Payment Interface)がインドで大成功を収め、インドの決済システムが民主化されました...今後5年間で、ONDCはインド全土でeコマースを民主化する予定です。数千のスタートアップ、おそらくそれ以上、そして数百のユニコーンができるほどです。3社が1,000億または1兆の規模であるのではなく、それぞれが10億ドルの1,000社になります。それがONDCが行う力を持っていることです」とGoyalは言いました。

大臣は、近隣諸国は互いに学び合うように調整することができると述べた。彼は、サービスさえGeMの下にもたらされたと言って、政府のE-Marketplace(GeM)でより多くのスタートアップを獲得するように部門に依頼した。

彼はさらにスタートアップに、パキスタンやスリランカの海域に侵入するのを防ぐための安全システムやGPSシステムを提供するなどの分野でインドの漁師のための解決策を考え出すように求めました。

専門家は、ビハール州のような州は、ランキングを上げるために、より多くの改革を導入する必要があると述べました。ビハール州は、ビジネスを容易にするために、一貫してランキングでひどい結果を出しました。

インド経済監視センターによると、7月のビハール州の失業率は14%で、全国の失業率のほぼ2倍でした。

ビハール州は、最下位の「新興ビジネスエコシステム」にも取り上げられていました。州は、商務省によって開始されたビジネス改革行動計画(BRAP)の実施におけるパフォーマンスについて評価されました。

コメント

このブログの人気の投稿

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相