ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 毎日のチラシの平坦化が航空会社にとって意味すること

 

RHIKKUNDU

12月11日に終了した週の国内航空旅客の1日の平均数は、前週と比較して横ばいになっています。これは、航空会社やホスピタリティ業界にとっては良いニュースではありません。Mintは開発をデコードします:

数字は何を示していますか?

証券会社のICICI証券によると、12月11日までの1週間の国内線の平均日数は358,000で、前週は357,000でした。これは、11月27日までの週の374,000からの減少です。減速は、クリスマスと年末年始の数週間前に発生します。この期間は、通常、予約数が多くなります。コロナウイルスのオミクロン変異体に対する恐怖は、旅行計画を延期している可能性のあるチラシの間で明白です。ただし、航空会社の幹部は、今後数週間でトラフィックが増加することを期待しています。

旅行業にとってはどういう意味ですか?

国内の航空旅客数は6月以降大幅に増加しており、パンデミックの第2波後、covid-19の症例が着実に減少した後、封鎖制限が緩和されました。オミクロンの亜種の出現は、6月以降に航空会社によってなされたわずかな利益を打ち砕く恐れがあります。加速していた国際線の開通も鈍化している。現在、オミクロンの亜種がインドの内外で急速に広がる場合、航空およびホスピタリティ業界は、特に国際的な面で、より多くの旅行制限と航空旅客輸送需要の弱体化を期待することができます。

オミクロンは国際線に影響を与えましたか?

インドは12月1日、再開の発表から5日後の12月15日から国際線の定期便を再開する計画をロールバックしました。ただし、二国間気泡協定に基づくインドと他の33カ国間の特別国際線は引き続き運航しています。世界的にも、各国は定期便の運航再開を遅らせているいくつかの旅行制限を設けています。国際航空会社は、政府が課した規制が乗客の需要の落ち込みを非難している。

インドの航空会社の見通しはどうですか?

インドの航空会社は、過去数四半期にわたって巨額の損失を報告しています。民間航空省によると、航空会社と空港は合わせて、2020-21年にcovid-19の混乱により、24,680億ルピーの損失を被りました。信用格付け機関のIcraは、インドの航空会社がその損失と負債を補うために、2020-21年から2022-23年の間に37,000クローレの追加資金を必要とするだろうと見積もっています。したがって、オミクロンの脅威は、業績を圧迫し、債務を削減するための措置をさらに推進するため、悪いニュースです。

これまでの国々はどのように反応しましたか?

インドを含むほとんどの国では、海外旅行者に制限を設けています。インドはいくつかの国を「危険にさらされている」とラベル付けしています。それらには、とりわけ南アフリカ、ブラジル、ボツワナ、中国、ジンバブエを除く、英国およびすべてのヨーロッパ諸国が含まれます。特に国際線の予約検索は、週ごとに減少しています。

私たちの仕事の見通し
 
 

1月から3月の四半期は、インドでの雇用に適している可能性があると、ManpowerGroup Employment OutlookSurveyが示唆しています。調査した3,020人の雇用者のうち、64%は人員の増加を予測し、15%は減少を予測し、20%は変化がないと予測しています。これは、49%の季節調整済み純雇用見通しになります。この点で、採用感情は8年ぶりの高水準にあります。

これは安心の問題です。それは私たちの経済の改善を示す他の指標を強化します。さらに重要なことに、雇用の増加は、長年にわたるかなり健全な経済成長にもかかわらず蔓延してきたインドの失業圧力の一部を緩和するはずですが、無数の企業が従業員を解雇するという大流行によって悪化するだけです。見出しの成長率は、インドの経済がパンデミック前のレベルを取り戻しようとしていることを示しています。しかし、この回復は不均一であり、多くの中小企業はまだ安定していません。これらのユニットが通常雇用する労働者の数が多いことを考えると、それらを強化することは重要です。したがって、持続的な支援は、景気回復の基盤を広げるだけでなく、雇用の持続的な上昇傾向を促進するためにも必要です。

今日の名言
 
S.JAISHANKAR外務大臣
 

テクノロジーは常に両刃の剣でした。それがより大きな脆弱性と脅威を生み出すのを助けたのと同じように、それは進歩の新しい展望を開きました。グローバルガバナンスの繰り返しのテーマは、適切なバランスを見つけることでした。

BibekDebroyによるTHEMINT METRIC
 
 

パキスタンの列車の予定外の停車

エンジンドライバーに障害がありました。

ヨーグルトを買いたいという彼の衝動

彼にシャツをなくさせ、

交通渋滞を高揚させるのは難しい。

電気自動車は2022年に先に充電されるように設定されていますRASHMI KUNDU、HOWINDIALIVES.COM
 

今年のインドの電気自動車(EV)業界のヘッドラインイベントは、Ola Electricの壮大な発表によって引き起こされた話題であり、その後、配達の遅延が続いたために失望しました。そのような見出しを超えて、インドのEV業界は、進歩と約束によって特徴づけられる堅実な動きを見せました。新しいEV登録は2021年に2倍以上になり、2022年のさらなる加速を示すいくつかの有望な道標があります。新しい二輪車会社と新しい発売が市場を拡大しています。その言葉で最大のメーカーであるOlaElectricは、最終的には軌道に乗るはずです。政府はインセンティブを強化しました。バッテリー充電インフラが強化されました。公共充電ステーションの代替ソリューションが検討されています。燃料価格の高騰により、消費者はEVに向かっています。スピーディーな2022年に向けて多くのことが構築されています。

これは1年前には当てはまりませんでした。政府のVahanダッシュボードによると、2020年には、パンデミックにより移動が制限されたため、EV登録台数は26%減少して119,656台になりました。しかし、景気が回復すると、EVも回復しました。2021年、インドは11月までに260,436台のEVを登録していました。EV登録の月間ベースは7月の約26,000から11月の42,000に拡大しました。これは2022年も続くと予想されます。

2021年の暦年でも、EVへの投資が増加しました。2020年全体の1,546億ルピーと比較して、最初の3四半期に合計3,298億ルピーがこのセクターに投入されました。第3四半期には、オラエレクトリックが総投資額の81%を占めました。Revolt、Magenta、Vogoは、最初の2四半期で資金を調達したトップ企業の1つでした。

インフラプッシュ
 
 

EVの採用の1つのハードルは、公共の場所でのバッテリー充電ポイントの利用可能性が低いことです。Grant Thornton-FICCIのレポートによると、インドは2026年までに200万台のEVをサポートするために約40万台の公共充電ステーションを必要としています。2021年11月の時点で、FAMEスキームに基づく充電ステーションは452台のみでした。センターはさらに68都市で2,877の駅を認可し、9つの高速道路と16の高速道路で1,576の駅を認可しました。

州も同様に努力を強化しています。たとえば、デリーは、EV充電器の設置の最初の30,000人の申請者にそれぞれ6,000ポンドの補助金を提供しています。Indian Oil Corporationは、充電ステーションを現在の448から1年で2,000に拡張し、2年でさらに8,000を追加する予定です。Tata Powerは現在878の公共EV充電ポイントを運営しており、今後4年間で100,000を目指しています。EVの充電は2022年も続く可能性があります。

www.howindialives.comは、公開データのデータベースおよび検索エンジンです。

二輪車ネーション
 
 

インドは本質的に二輪車市場です。パンデミックが発生する前の2019年には、二輪車の売上高が四輪車の売上高を6:1の比率で上回りました。EVでは、この比率はさらに増幅され、2021年には12:1になりました。今年、電気の針は電子人力車から二輪車に移動しました。

2021年(11月まで)に、インドは126,813台の電動二輪車を登録し、昨年の同時期に比べて4.6倍に増加しました。同じ時期に、昨年の3,120人から10,001人の四輪車が登録されました。

現在、二輪車のEV市場は、新興企業と第一世代の企業が主導しています。Hero Electric(Hero MotoCorpとは無関係)は15.2%のシェアで市場をリードしています。続いて沖縄とアザーが続き、過去1年間でシェアはそれぞれ9.3%と5.3%とほぼ倍増しています。彼らが拡大するときでさえ、バジャジやTVSのような伝統的なプレーヤーが2022年に動き出すことを期待してください。

コストファクター
 
 

EVの成長は、経済的配慮によっても推進されます。仲介会社のMotilalOswal Securitiesによると、電気二輪車は、内燃機関(ICE)を動力源とする二輪車よりも、キロメートルあたりの所有コストが10〜20%低くなっています。バッテリーコストの低下は、このコスト優位性を推進しています。リチウムイオン電池は、EVの製造コストの40%を占めています。BloombergNEFによると、過去10年間で、EVバッテリーの価格は約86%下落しました。2021年には、低下は約9%でした。

EVの販売も政府の補助金の恩恵を受けています。たとえば、センターは、(ハイブリッドおよび)電気自動車(FAME)スキームのより迅速な採用と製造の下で、自動車購入者への補助金として8,596億ルピーを割り当てています。6月のこの補助金の1kWhあたり10,000ポンドから15,000ポンドへの引き上げにより、電動スクーターの価格が10〜12%下がると予想されます。

インドは国内の砂糖補助金に関するWTOの決定に異議を唱える
 
 

インドは、ニューデリーが許可されたレベルを超えてサトウキビ生産者に支援を提供したというブラジル、オーストラリア、グアテマラによって提起された紛争でのWTOの発見に訴えると述べた。インドは、WTOの調査結果は、砂糖部門で進行中の政策措置のいずれにも影響を与えないと述べた。> P2

SENSEX 58,117.09 166.33

ニフティ17,324.9043.35

ドル£75.87£0.14

ユーロ£85.74£0.37

オイル$ 73.40 $ 0.99

ゴールド£48,081£222

 
 
 
 

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