ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 

3日間のGitaJayantiフェスティバルの締めくくりとして、詠唱の最中にヤトラが取り出され、人々は大歓迎しましたショバ・ヤトラを連れ出し、ギーターの不滅のメッセージを伝えた
Shobha Yatraは、火曜日にグルガーオンのCivilLinesにあるFreedomFighterHallから地区レベルのGeetaJayantiMahotsavの下で連れ出されました。

アパレルハウスの雰囲気は、Ram Naam Ras BhijeManwaという曲で献身的になりました

グルガーオン。セクター44のアパレルハウスで開催されたGitaJayanti Mahotsavの機会に、人々は月曜日の夜遅くに開催された文化的な夜を満喫しました。カタックダンサーのShovanaNarayanのパフォーマンスは、GeetaMahotsavの夜を彼女の芸術で照らしました。同時に、ミタ・パンディットのバジャン・ラム・ナーム・ラス・ビジェ・マンワの曲は、人々の良心の中に位置づけられました。

ShovanaNarayanがRashmirathiをベースにしたカタックダンスを披露

Geeta JayantiMahotsavの下のアパレルハウスで文化的な夜が開催されました。この機会に、著名なカタックアーティストでパドマシュリ勲章を授与されたショバナナラヤンは、著名な詩人ラムダリシンディンカーのラシュミラティに基づいたカタックダンスを披露しました。Rashmirathiは、カルナの圧倒的で憂鬱な生活に焦点を当てています。このプレゼンテーションで、彼はカルナが犠牲、犠牲、育成の象徴であるというカルナの人生のさまざまな章に言及しました。彼の誕生から死までの旅が言及されています。パフォーマンスはShovanaNarayan、Mahesh Pawar、ShailjaNalvadeによって振り付けられました。振り付けはパドマシュリー・ショヴァナ・ナラヤンによって行われました。このダンスは、カルナの生涯を描いた5つの異なるシーンに分けられました。出席者からは好評を博し、大いに拍手喝采を浴びました。グルガーオン市長のMadhuAzadは、知識と宗教はインドの文化と密接に関連していると述べました。互いに調和して生きることを私たちに教えてくれる人。ギーターでは、行為を行うとともに、行動、知識、信仰の適切なバランスについて言われています。この機会に、副長官のヴィシュラム・クマール・ミーナ、市のコレクターであるシッダールス・ダヒヤを含む多くの人々が出席しました。

コンテストの勝者に授与

Gita Jayanti Mahotsavの期間中、チーフゲストはチーフゲストによるGitaとAzadi AmritMahotsavをテーマにしたコンテストの優勝者を表彰しました。プログラムでは、さまざまなコンテストの18名の参加者が、子供たちに感謝の手紙と記念品を贈呈しました。これとは別に、Gita Jayanti Mahotsavで演奏した17人の子供たちは、Gita JayantiMahotsavのチーフゲストから表彰されました。これらの受賞者には、地区行政がそれぞれ1位、2位、3位の所有者に3100ルピー、2100ルピー、1100ルピーの賞金を贈呈します。この機会に、SDM Ankita Chaudhary、市の治安判事SiddharthDahiyaを含む人々が出席しました。

グルガーオンオフィス特派員

火曜日、Gita Jayanti Mahotsavの終わりに、大都市の行列が行われました。市内のさまざまな社会的および宗教的組織が参加しました。パタウディMLAサティヤプラカシュジャラワタがチーフゲストとして閉会式に出席しました。彼はマントラの詠唱の中でギーターに基づいて都市ショバヤトラにフラグを立てました。人々は花を浴びることによってこの壮大な行列に大歓迎をしました。シュリマド・バガヴァッド・ギーターのシュローカを暗唱することで街の雰囲気を献身的にするために、住民にギーターの不滅のメッセージを与えるこの行列が取り上げられました。

Civil Lines、Mor Chowk、Agrawal Dharamshala、Gurdwara Road、Sohna Chowk、Railway Road、Sadar Bazar、Shiv Murti、New Colony More、Sector-4 / 7 Chowk、Mata Chintpurni Mandir、Sector-5ChowkにあるFreedomFighterBhawanから出発、マタロード経由でシュリマタシートラデビ寺院に行くことで完成しました。この行列の途中で、多くの人々が花を浴びせて歓迎され、プラサドも人々に配布されました。

ヤトラのマザーシートラのグランドコートを飾っ都市ショバヤトラでは、マザーシートラのグランドコートは最初の車両のシュリマタシートラデビ崇拝委員会によって装飾ました。この壮大な戦車は、人々がマザーシートラの良いダルシャンを持つことができるように装飾されました。聖典ギーターは花輪で飾られた戦車に置かれました。同様に、グルガウン地区行政とジオ・ギーター家がさまざまな乗り物で準備したタブローは、人間の生活のさまざまな活動とギーターの説教を描いています。

ハリヤーンウィーの伝統を垣間見ることができました。3日間のGitaJayantiフェスティバル最終日は、ハリヤーナの芸術、文化、精神性に捧げられました。祭りでは、ジータとハリヤーナの習慣や伝統を垣間見ることができました。グル・ドローナの聖地で、人々は今日、ハリヤーンウィー語でギーターに含まれているメッセージを聞いていました。ロータクのハリヤーナグループアーツインスティテュートのフォークアーティストが、きらびやかなパフォーマンスを披露し、観客にダンスを強要しました。Sheeshpal SinghChauhanとグループによる「ShriKrishnaBhoomi Par Aake Saare Nachan Gawange」のプレゼンテーションは、全体の雰囲気を叙情的にしました。同様に、Bam Lahiri、「Chhora Mein Haryana」などのこのグループの作品は、観客を魅了しました。

閉会式のチーフゲストであるサティヤプラカシュ・ジャラワタ氏は、開発はインフラの構築であるだけでなく、若い世代の文化を発展させ、社会における私たちの豊かな文化の意識を目覚めさせる必要があると述べました。ギーターの基本的なマントラは、「善行をするのは人の手に委ねられており、善行を行えば、その結果は間違いなく良いものになる」ということです。ジータは人に人生の目標を認識し、発展の道を継続的に前進することを教え、過去、未来、現在のさまざまな状況で働くことを教えてくれます。彼はさまざまな例を通してギーターの重要性を強調しました。

MLAは、International Gita Mahotsavは、Gitaのような本を若い世代に知らせるための州政府のユニークなイニシアチブであると述べました。彼は、インドのヨガ文化はコロナ時代の人々の生命線になったと言いました。その重要性を認識し、全世界がヨガの採用を開始し、6月21日に国際ヨガデーが祝われています。

歓迎の挨拶の中で、情報広報および言語部門の共同ディレクター(NCR)であるRS Sangwanは、この3日間の地区レベルのGitaMahotsavで行われた活動について話しました。

 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相