ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 警告:12月31日までに情報が提供されない場合、ライセンスはキャンセルされます開発費についての情報を提供しなかった29人のビルダーのネジ

グルガーオンにあるハリヤーナ不動産規制当局の事務所。ヒンドゥスタン
今シーズンで最も寒い土曜日
人々は土曜日にグルガーオンで寒さから逃れるために火を焼きます。エージェンシー
 

土曜日のミレニアムシティでは、寒波が一日中続いていました。太陽にもかかわらず、人々は寒さから震えました。気象局のデータによると、土曜日は季節の最も寒い日でした。

土曜日の最高気温は摂氏17.8度で、通常より5度低くなっています。同様に、最低気温も摂氏6度で記録され、通常より2ノッチ低くなりました。

気象局によると、日曜日も非常に寒くなるとのことです。この後、雲量が発生し、最高気温と最低気温が上昇します。日曜日の最高気温は摂氏16度前後、最低気温は摂氏6度前後と予想されます。金曜日から風が吹いて気温が急降下した。朝は薄霧と風で始まりました。このため、人々は一日中寒さから震えました。

グルガーオンオフィス特派員

パイプラインの敷設は85年まで完了しましたが、人々は依然としてタンカーに依存しています運河の水は、3月までにセクター111から115のパイプから利用できるようになります。
 

100mldの新しい処理プラントが建設される

現在および今後数年間に増加する水の需要に対応するために、100MLDの新工場が建設される予定です。このプラントは、チャンドゥブデダ水処理プラントに110ルピーの費用で建設されます。このため、首相は昨日開催されたGMDAの第9回当局会議でも承認を与えた。その提案は何年も前に行われたが、その計画は当時実現しなかった。関係者によると、その建設により、水の利用可能性が高まり、需要を満たすのに問題はないという。工事が割り当てられた後、2年で工事が完了する期限が決まっています。

 

新しいセクターにパイプライン供給が導入された後、毎日約20MLDの水の需要が増加しています。将来の水需要を満たすために、新しい100MLDプラントが建設されます。パイプラインからの飲料水の供給は、セクター111から115でも3月までに開始されます。

GMDA チーフエンジニア、プラディープクマール

水需要は2.5倍になると推定されています

現在、セクター1〜57で1日あたり約412 MLD、セクター58〜67、67A、63A、セクター36A、36B、37B、C、D、セクター71〜74で約35 MLD、約10 MLD水、セクター-68-70、70A、75、75A、76から79、79A、79Aおよびセクター-80約10.3 MLD水、セクター-81から98、98Aで約20MLD水およびセクター-99から110水の需要は約12.7MLDです。全体として、ピーク時には500MLDの水が必要です。GMDの関係者によると、これは2022年までに565 MLD、2023年までに595 MLD、2031年までに1244MLDに増加すると予想されています。

 

グルガーオンオフィス特派員

ドワルカ高速道路に隣接するニューグルガーオンのセクターへのパイプ給水プロジェクトは、最終段階にあります。グルガーオンメトロポリタン開発局(GMDA)は、81から99および102から110のセクターに水道水を供給した後、2022年3月までにセクター111から115に運河の水を配管することを目指しています。

当局によると、これらのセクターでのパイプライン敷設作業の最大85パーセントが完了しています。次の3か月で残りの作業を完了した後、水はセクター111から115のパイプラインを通じて供給されます。その後、これらのセクターに住む人々は地下水に依存する必要がなくなります。

20 MLDの水の需要が増加しました。約2か月前にセクター81から99で、先週セクター102から110でパイプ飲料水の供給を開始した後、約89の認可された建設業者の社会とプロジェクトが運河の水に直接到達することができました。しかし、まだすべてがGMDAから水に接続しているわけではありません。パイプラインからの供給開始後、これらのセクターでは30から35の接続が行われています。これらのつながりにより、市内の飲料水の需要は20MLD増加しました。GMDAの関係者によると、昨年まで毎日470 MLDの水が供給されていましたが、新しいセクターにパイプラインが導入された後、最近では490MLDの水が毎日供給されています。今後、需要はさらに拡大することが見込まれます。

NHAIは通行料に関する通知を発行しました。通行料は高速道路の1キロメートルごとに課金されます。デリーからメーラトまでの間に140ルピーの通行料が請求されます
デリー-MeerutExpressで料金を支払う準備ができました。ヒンドゥスタン
NH-9レーンは無料です

MeerutExpresswayと一緒にNH-9があります。NH-9の車線は無料になります。つまり、UPゲートからダスナまでの通行料はかかりません。ドライバーが誤って高速道路の車線に入り、ハープルに向かわなければならない場合、2か所で料金が請求されます。このような状況では、2か所で通行料を払わないようにしたいハープルに向かう人々は慎重に踏まなければなりません。料金はNH-9のピルクワのチジャルシで徴収されます。Meerut Expresswayの開通以来、運転手は渋滞から多くの救済を得ていることに注意する必要があります。以前は非常に混雑していました。

メーラトからデリーへの通行料

車両デリーサライケイルカーンインディラプランドゥダヘラダスナラスルプールボジプル

ライトフォーウィーラー14095 75 60 45 20

小型商用車22515012010075 35

バス、トラック470320255210155 75

車軸車両515345275230170 80

大型車軸車両740500400330245115

大型商用車900610485400300140

毎日5万台以上の車両が出ています

毎日5万台の車両が高速道路を走っています。これらの車両は通行料を支払わずに通過しています。MeerutExpresswayでの二輪車と自動車のプライイングは禁止されます。

 

ガーズィヤーバードオフィス特派員

料金徴収は12月25日からデリー-メルート高速道路で開始されます。インド国道庁(NHAI)が通知を発表しました。料金は高速道路の1キロメートルごとに課金されます。デリーからメーラトまでの車、ジープ、バンの通行料は140ルピーです。

MeerutExpresswayはSaraiKaleKhanから出発しています。長さ82kmの高速道路の車両の速度は時速100kmです。4月1日に車両用に開通しましたが、これまで料金は徴収されていませんでした。料金通知が発行されました。料金徴収は12月25日から開始されます。Pathway India Companyは、料金を徴収する任務を与えられています。すべての準備は、メーラトのパルタプールにある12車線のメイン料金所で完了しました。料金は1キロメートルごとに請求されます。

列車番号は、高速道路の自動ナンバープレートリーダーによってスキャンされます。この後、料金はソフトウェアのリンクから差し引かれます。このシステムでは、ドライバーは通行料を支払うために立ち止まる必要はありません。FASTagにはお金が必要です。そうしないと、FASTagがブラックリストに登録されます。運転手は、通行料の2倍を支払った後にのみ出発することができます。自動ナンバープレートリーダーが機能していない場合、料金はFASTagから差し引かれます。FASTagがない場合、ドライバーは2倍の通行料を支払うことで出発します。

ヒンドン空港:一目で
 
 

空港には08のチェックインカウンターがあります

300人収容のターミナルがあります

ターミナルコンプレックス内に90台分の駐車場があります

2019年に40ルピーの費用でターミナルの準備ができました

 
 
 
 
1859ルピーは外部開発費として未払い

2021年1月から6月まで、つまり6か月で、HERERAは40人の建設業者から203億ルピーの優れたEDCを収集しました。ただし、86人のビルダーに対して2069ルピーの外部開発費用が保留されていました。この意味で、1859年のカロールはまだ傑出しています。通知は、ヘレラのシニアタウンプランナーとタウンアンドカントリープランニング部門から継続的に送信されています。部門の当局者は、ハリヤーナー州政府が未払いのEDC金額を回収し、新しいグルガーオンの開発に費やすべきであると指示したと述べた。

478プロジェクトヘレラへの建設業者の登録

2017年には、243、2018年に63、2019年に78、Sector-2020に48、2021年に46のビルダープロジェクトがHerreraに登録されました。コロナ期間の2年間について言えば、この期間中に94の建築業者の住宅プロジェクトがHerreraに登録されました。Herreraは、プロジェクトの開始時期、完了した作業の量、お金を受け取ったバイヤーの数、家を与えられたバイヤーの数について、すべての人に情報を求めてきました。

コロナによる遅延

グルガーオンオフィス特派員

Herreraによると、50を超えるビルダーのプロジェクトは予定より2年遅れています。30以上の建設業者から、2020年に完了する予定だったプロジェクトが2022年までに完了すると報告されました。コロナの大流行により、建設工事は遅れています。

29ビルダーは、ライセンスを取得した後、EDC情報を提供していません。これらのビルダーは、通知を行うことにより、12月31日までの時間を与えられています。これらのビルダーのプロジェクトライセンスは、規定の時間内に情報が提供されない場合はキャンセルされます。EDCを与えない建設業者の土地を所有することによって会費を回収するように政府からの指示もあります。

-KK Khandewal、 Herrera会長

バイヤーは問題に耐えなければなりません

新しいグルガーオンの多くのセクターで多階建ての社会が形成された後、バイヤーは生活を始めましたが、社会に行く道はありません。これとは別に、水道パイプラインは多くのセクターの社会に敷設されていません。そのため、社会に住む人々は問題に直面しています。

EDCが利用できないために影響を受けたセクターでの作業

建設業者による外部開発費の未払いにより、セクターの開発作業が影響を受ける。後で、バイヤーは困難に直面しなければなりません。EDCからの資金で、幹線道路の建設、電気、上下水道の敷設などの開発作業がセクターで行われています。

新しいグルガーオンセクターで住宅および商業ビルを建設するための免許を取得することにより、外部開発費(EDC)、つまり外部開発費に関する情報を隠している建設業者の縄張りの引き締めが開始されました。そのようなビルダーのライセンスをキャンセルする準備があります。Haryana Real Estate Regulatory Authority(HERERA)は、29のそのようなビルダーを特定し、通知を発行しました。情報は12月31日までに求められており、情報を提供しないビルダーはライセンスのキャンセルについて警告を受けています。

EDC情報を非表示にするための通知が発行されたビルダーは、Jayavilla Gurugram-1、Elvesta、Zara Awas-2、Athena、Gym Spectrum Center-1、Samsara-5、Ashima Anmol-1、2、Palam Premier、Palam Garden、パラムハイツ、エメラルドヒルズ、グルガーオングリーンエルタインド、ピボットインフラなど。ヘレラによると、EDCを提供しなかったこれらのビルダーはバイヤーにアパートを販売しました。その場で工事が行われています。建設業者は、購入者から50%以上のお金を受け取った後でも、政府に外部開発費を支払わなかった。これらのビルダーから記録と未処理のEDC量が求められましたが、ビルダーからHERERAへの情報は提供されませんでした。その後、Herreraはビルダーに通知を発行しました。

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