ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 今日の名言

 
ナレンドラ・モディ首相
 

今後25年間、国に方向性を与え、国に勢いを与えることは、皆さんの責任です。

人員の問題
 
 

FOR長い時間、インドのITサービス企業は、比例人を追加することなく、彼らの収入を増加しようとしています。このような「非線形」成長の探求は、ハードな理由とソフトな理由の両方によって推進されます。財務面では、IT企業とその株主は、各リソースの収益が増えると、より多くの利益を得ることができます。同時に、IT企業は、特に文化の管理など、規模に伴う複雑さを回避できます。

企業がデジタル化、製品、プラットフォームに焦点を合わせ始めたため、従業員1人あたりの収益が増えることが期待されていました。

しかし、2021年には、数字はまちまちです。TCSの場合、このメトリックは横ばいでした。インフォシスは従業員1人あたりの収益が増加して終了しましたが、年間を通じて改善は一貫していませんでした。HCLTechとTechMahindraはどちらも、1年前に比べて従業員1人あたりの収益が減少して9月四半期を終了しました。ウィプロは唯一の例外です。

才能のための戦争
 
 

全体として、インドのITサービス部門によって登録された利益は、構造の変化とは関係がなく、人材不足の中でのベルトの引き締めと関係がありました。ITサービス企業は、同業他社から、機敏で資金の豊富な新興企業から、そして最も需要の高いスキルセットを提供できないことが多い市場プールから、さまざまな面で才能を求めて戦ってきました。

離職率は上位5社で上昇しており、2020年12月四半期の10〜12%から2021年9月四半期の15〜20%に上昇しています。伝統的に低損耗企業であるTCSでさえ、その期間中にその離職率は4.3パーセントポイント増加して11.9%になりました。ITサービス部門内での競争に加えて、ベンチャーキャピタルが資金提供する新興企業は、ITサービスに参加したであろう才能を探し出してきました。これらの課題にもかかわらず、上位5社のIT企業だけでも、過去1年間で人員が20万人以上増加しました。

センターは、インテルがインドに半導体ユニットを設置することを歓迎します
 
 

新しい半導体ポリシーを称賛するIntelCorp。の上級幹部のソーシャルメディア投稿に対するセンターの温かい反応は、チップメーカーがファブまたは少なくともアセンブリ、テスト、マーキング、および国内のパッキングユニット。> P7

SENSEX 57,897.48 477.24

ニフティ17,233.25147.00

ドル£74.69£0.27

ユーロ£84.63£0.27

オイル$ 79.09 $ 0.87

ゴールド£48,041£23

インドは22年度、23年度に9%成長する:イクラ
 
 

サブハッシュナラヤン

subhash.narayan @ livemint.com

ニューデリー :

インド経済は、オミクロンの不確実性の中で、22年度と23年度の実質国内総生産(GDP)成長率を9%に維持すると予想されている、と格付けおよび調査会社のIcraLtdは火曜日に述べた。

第3四半期の入手可能なデータは、2022年2月に中立への政策スタンスの変化を確認するために、金融政策委員会の永続的かつ持続可能な成長回復の基準が満たされているという説得力のある証拠を提供しないと述べた。「2021年10月から11月のデータは、インドの成長回復の広範な根拠を示していません。助成金の2番目の補足需要の下で予想よりも高い純現金支出が求められた後、実際の政府支出のペースは、GDP成長のペースが2016年度第3四半期に6.0〜6.5%を有意に超えるかどうかを決定する可能性があります」とIcraチーフエコノミストAditiナヤルは言った。

第2四半期と同様に、GST e-way請求書の生成(+ 26.7%)、非石油輸出(+ 26.0%)を含め、13の高周波指標のうち7つの量が2021年10月から11月に提供前のレベルを上回りました。 )、鉄道貨物輸送(+ 20.2%)、Coal India Ltdの生産量(+ 15.7%)、発電(+ 9.9%)、ガソリン消費量(+ 6.4%)、港湾貨物輸送(+ 4.0%)。しかし、2019年10月から11月に比べて2021年10月から11月に縮小した13の高周波指標のうち6つは、22年度第2四半期の傾向に沿っており、回復はまだ広範囲に及んでいないことを示唆しています。

2021年10月から11月のサブセットのトレーリングプレコビッドレベルには、スクーターの生産(-25.1%)、国内の航空旅客輸送(-22.8%)、車両登録(-22.8%)、ディーゼル消費(-6.8%)、乗用車が含まれます。生産(-3.1%)、およびオートバイ生産(-2.6%

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