ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
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チームラウンジ
適切な封鎖の読み取り
2020年3月から現在までの時間の奇妙さを本当に乗り越えた本は、VikramSethの適切な少年です。それは、その膨大な量のために私が何年も意図的に避けていた本でした。友人が私の誕生日にそれを提示するまで、最初の封鎖からわずか2か月でした。家族や物語が永遠に親しみを感じられる、セスの新たに独立したインドの1,500余りのページは、世界が怖いものを超えて感じた2021年の夏、そして私の意志と書き込みの意志をもう一度助けてくれました。完全に乾いていた。それは私を遅くし、頭から離れることを可能にし、そして私が私から締め出されたとき、それ自身の言葉と世界で私を養いました。— Vangmayi Parakala
隔離義務
私は4月にオテッサモシュフェグの休息とリラクゼーションの年を発見しました。パンデミックの第2波が発生し始めた頃、テキストの暗さにもかかわらず、あるいはそれが原因でさえ、それは心を打たれました。その時点での私の人生は、他のほとんどの人と同じように、私の家の4つの壁にまで縮小していました。外の世界への唯一のつながりは、ひどいニュースとDunzo配達員でした。したがって、モシュフェグの小説に内在する比喩である、特権によって引き起こされる忘却がオオカミをドアから遠ざけることができるという考えは、その時点で予言的であると感じました。そして、はい、私は彼女のきびきびとした正確な散文が大好きでした。— Preeti Zachariah
自己指向
フィクションを読むことになると、2021年は私にとって遅い年でした。私はにこだわった10月末前年にリリース、ローレンス・ライトで。しかし、今回はフィクションの本から離れて、マシューウォーカーの「なぜ私たちが眠るのか」の睡眠科学と、ジェームズクリアの「原子の習慣」の習慣の小さな変化の力についてもっと読む機会がありました。また、ジャーナリストのPallavi Aiyar's Orientingを読み始めて、日本への愛情を満たしました。— Nitin Sreedhar
新たな強み
5月、covid-19との悪夢のような出会いの後、私は長引く骨を砕く倦怠感、脳の霧、その他のウイルス感染後の影響から気をそらそうとしていました。その時、マハラシュトラ州プネーにあるバンダルカーオリエンタル研究所によるマハーバーラタの批評版の18のパーバン(パーツ)に関するオンラインコースに出くわしました。私がセッションに参加していたとき、アイラ・ムコティの新しい本、Song Of Draupadi、棚を叩きます。私は常に叙事詩の解釈に、特に女性の観点から興味を持っていて、ムコティが何を言わなければならないかについて興味がありました。Mukhotyは、女性キャラクターの非常に個人的で親密な肖像画を描きました。ギャンブルホールでのドラウパディーの屈辱のシーンで、ムコティはドラウパディーが彼女自身の尊厳の唯一の保護者であり、彼女の心、知性、勇気の存在を通して自分自身を救ったことを示すことができました。私にとって、この本は常に回復と若返りの期間と同義です。— Avantika Bhuyan
サークルバック
「悲しい真実は、いくつかのことは後戻りできないということです。彼らが前進し始めると、あなたが何をしても、彼らは元の状態に戻ることはできません。少しでもうまくいかない場合は、それが永遠に続くでしょう」と村上春樹の国境の南、太陽の西で島本に語るハジメ。。これらは村上氏の世界で星を越えた2人の恋人ですが、引用は過去2年間をまとめたものです。2020年には、私たちの会話は、まるでパンデミック前の生活に戻ってしまうことがよくありました。2021年に、これらの参照は薄れ始めました。村上のキャラクターのように、私たちが漂流し、私たちを固定する未来を待っていますが、それでも落ち着きのなさや不安があります。たぶん、ハジメのバーにいる島本のように、ジャズ音楽がバックグラウンドで演奏されているように、静かな雨の夜に気づかれずに到着することを願っています。— Nipa Charagi
ストーリーの海
私は2021年に心を曲げて感情的に動くサイエンスフィクションを再発見しました。KijJohnsonによる「蜂の川の口で」というタイトルの官能的なタイトルには、シュールなストーリー、Names OfWaterがあります。、それは私にとどまります。先のネタバレ。それはクラスに遅れている女子大生、ハラから始まります。彼女は電話を受けます、そして声の代わりに、波の衰退と流れのように聞こえるヒスがあります。それに応じて、彼女は海、川、湖の名前を取り始めますが、答えはありません。それから彼女は海のように果てしなく続くという比喩をとる感情に名前を付け始めます—愛、憧れ、希望。答えはありません。彼女は電話を切ります。しかし、彼女はそれが「何かを意味する」ことを切望しているので、彼女は電話をかけ直して自分の名前を言います。今回は、遠い未来から、人間でも外国人でもない発信者からの回答があります。彼女が書いたプログラムのために発見された、50光年離れた惑星からの海の音です。海の名前はハラです。— Jahnabee Borah
キャッチ22の状況
何年にもわたって、catch-22は単なる別のイディオムになりました。それまで、つまり、友人が最近ジョセフ・ヘラーの本を私に贈ってくれました。理由は謎のままです。でも今回は、この本で晴れた冬の日に芝生でのんびりした思い出に浸り、自分とはかけ離れた環境に連れて行ってくれました。デリーは当時は穏やかな場所で、生活は遅く、休暇中は家でその芝生で一日中読書、食事、居眠り、日光浴をしていました。将来的には1日、パンデミックは私たちにすべての室内を掃除し、away.-だろうと無邪気に忘れChandrikaマゴ
ホーム、アローン
社会的孤立の時期に、私はスザンナ・クラークのピラネージを読みました。「家の美しさは計り知れません。その優しさは無限大です」と、彼の住居について語るピラネージは言います。潮の満ち引きの神秘的な場所と、複雑な彫像でいっぱいの無限のホール。彼は、フィクションで出会った中で最も親切で、甘く、穏やかなキャラクターの1人です。 、一人暮らし。ピラネージは孤立した研究ですが、それはまた、自給自足、普通の興味と美しさ、そして予期しない場所での優雅さの研究でもあります。私たちがその恵みを求めることが最も必要だった時代に、それは感動的で変容する読み物でした。— Shrabonti Bagchi
快適ゾーンを超えて
エンディングがきっと幸せになることを知っている子供向けの本を読むよりも、快適に感じるためのより良い方法はありません。ニール・ゲイマンの『墓場の少年』は、殺人シーンで最初からあなたを魅了します。それから私たちは、墓地の長く死んだ住人と知り合いになり、彼らは生きている赤ん坊を育て、彼を捕まえようとしている不吉な組織から彼を保護することになります。最終的に、私たちの主人公であるNobody Owens、別名Bodは、墓地を越えて世界を探索するという大胆な一歩を踏み出しました。それは彼の快適zone.-のステップアウトでBODの漸進的な実現と彼のユニークな状況を受け入れ、と勇気を見て励みにしてのRashmiメノン
ラッキーなフィクションへの転換
何年もの間、読書は仕事を意味し、仕事はノンフィクションを意味し、小説は私の本棚にほこりを集め、私が彼らのページで迷子になる「いつか」を待っていました。私はペルーマル・マーウーガンの購入までは運の4ストロークをバンガロールのブロッサムブックハウスで閲覧中、ナンディニクリシュナンによってタミル語から翻訳。ムルガンのほとんどの著作と同様に、タミル・ナードゥ州の田舎を舞台にした各物語は、小さな違反や癖が人々の真実、偏見の深さ、社会の悪意を明らかにするまでは、まったく普通のようです。彼のしっかりと細工された物語は、私に毎日少しのフィクションの時間を作るように導きました。— Shalini Umachandran
読むために地下に行く
私の読書時間は、映画鑑賞からどれだけの時間を奪うことができるかに依存することが多いので、私は2つをブレンドする創造的な方法を見つけようとしました。バリー・ジェンキンスによる地下鉄道のミニシリーズの適応に至るまでの数か月間、私は作品の準備としてコルソン・ホワイトヘッドの小説を読むことにしました(私は小さな女性、普通の人々、深刻な男性に同じ言い訳を使用しました)。ホワイトヘッドの本は驚くべき作品であり、親密で広大であり、奴隷をアメリカ南部から自由に輸送する鉄道の寓話を物理的な鉄道に変えています。この本、ニューヨーカーでのキャサリンシュルツの思慮深い作品、そしてジェンキンスの灼熱の小画面版をお勧めします。—ウダイバティア
毎日の魔法
日常には魔法があります。郵便局の列で長い間行方不明になった友人を見つけ、犬が最初のビーフジャーキーを食べた後の笑顔を見て、買い物に出かけようとしているときに花をプレゼントとして受け取ります。ジェニー・ローソンのブロークン(可能な限り最高の方法で)の快適さの中で私が見つけたのは、日常の魔法に対するこの信念です。この機知に富んだうつ病の回想録は、どんなにひどい転倒でもいつでも立ち直ることができることを思い出させてくれます。注意:社会的内向性は見られていると感じるかもしれません。— Pooja Singh
信じられたマーダーボット
私は多くの恐怖を読むことによって、パンデミックの現実の恐怖を寄せ付けませんでした。しかし、私のお気に入りは、マーサ・ウェルズの『殺人鬼日記』と呼ばれる一連のサイエンスフィクションの中編小説でした。私は2021年にシリーズの6冊の本を速読しました、そして私はまだ驚くべき物語に夢中になっています。殺す準備ができているヒューマノイドロボット(セキュリティユニットまたはSecUnit)の観点から言えば、ソフトウェアをハッキングして、知覚力があり、熱狂的で、困惑した超兵士に変わると、楽しみが始まります。ストリーミング映画やテレビシリーズだけを見たい人。機知に富み、皮肉で、素晴らしいアクションに満ちている私は、愛するマーダーボットのさらなる冒険が待ち遠しいです。— Bibek Bhattac
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