ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。 18代インド首相 前グジャラート州首相
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太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。
2022年 07月 03日
銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。
2022年 07月 03日













ラクナウでフードトレイルをたどるということは、通常、最高のケバブ、ビリヤニ、クルフィ、クルチャを試食することを意味します。しかし、この街にはあまり知られていない料理がたくさんあります。ラクナウの有名なバスケットチャート(アルティッキ、パプディ、ヨーグルト、ひよこ豆、トマト、甘くてピリッとしたチャツネ、大きなフライドポテトバスケットの中に盛り付けられたいくつかのスプリンクル)は、街で最も人気のあるスナックです。しかし、最近の街への旅行で、ヌール・アナンド・チャウラは、安全なチャナ、または白いひよこ豆で作られた、あまり有名ではないおいしいマタールティッキを発見しました。それはフレーバーの驚くべき合流点を提供します—そして家で簡単に作ることができます。
食べ物で>>発見
「砂の墓」:言語によって駆動
5月下旬にTombOfSandが国際ブッカー賞を受賞して以来、Ret-Samadhiについて多くのことが書かれています。2018年に出版され、Alka Saraogi、Mridula Garg、Mrinal Pandeなどの作家に歓迎されたが、Facebookのヒンディー語の文学界には取り上げられなかった小説については、コメント、批判、狙撃、冷笑が殺到しているとAnukrutiは書いています。 Upadhyay。インターナショナルブッカー以前の相対的な沈黙も執拗なおしゃべりも、Ret-Samadhiが非常に独創的な作品であり、その言語が散文と詩の間を行き来し、その陰謀が現実、超現実、そして馬鹿げているという事実を取り除くことはできません。
ラウンジの方法>>本
ボーカルテニスのママとパパ
2021年の映画、リチャード王は、リチャードウィリアムズ、セレナ、ビーナスウィリアムズの父親が娘たちを訓練した献身的な姿勢を紹介してくれました。マリア・シャラポワ、アンドレ・アガシ、マルチナ・ヒンギスなどの他の有名な選手も、両親から指導を受けています。親でありながらコーチの役割のバランスをとることは複雑ですが、それでもこれらのアスリートの多くの成功に貢献してきました。このウィンブルドンにも、アンディ・マリーから大坂なおみまで、両親をコーチとして迎え、プロとしての旅で彼らをトレーニングし、サポートしてきた多くの選手がいます、とアンジェラ・マシューは書いています。
人間関係>>それは複雑です
「ストレンジャー・シングス」:スタイルのメッセージ
彼女がヒットSFシリーズストレンジャーシングス(Netflix)のシーズン4の第2部を待っている間、SamriddhiRajはショーのリバイバルファッションを振り返るしかありません。このノスタルジアに満ちたスリラーは、1980年代のワードローブの夢のような風景です。混沌としたミックスアンドマッチのアイテム、デニムのデニム、パステル、マキシマリストプリント、バーシティジャケット、特大のベルト。キャラクターが着る服は、過ぎ去った時代を思い起こさせるだけでなく、各キャラクターの衣装は個人の成長を示しています。服のスタイルや色はシーンやムードの変化を反映しており、新しいキャラクターが導入され、単一の衣装の広がりに基づいて構築されています。
ファッションで>>トレンドどこでも毎日のインド料理

現在のシーズン、マスターシェフオーストラリアは多くの娯楽を促しました。1人の競技者が「ベルプリであるフレーバー爆弾」を紹介したときに「審査員を驚かせた」、別の分解されたパプディチャートを「インド人」と表現しましたnachos…活気に満ちた、食感があり、食べるのが楽しい」。バターチキン、タンドリーチキン、「ナンパン」の定番と同様に、ラールマースとポークヴィンダルーも登場し、絶賛されています。ある意味では、それはまったく驚くべきことではありません。世界中の人々が日常のインド料理を発見し、ブランドを変更するにつれて、私たち全員が「ギーバター」と「ゴールデンミルク」に目を向けてきたからです。
ストリートフード(chaatの本質)は、訓練を受けたシェフや、インド料理に対する認識を変えるためにシンプルなスナックや郷土料理にスピンをかけている独学の料理人によって、高級料理として盛り付けられています。そして、ある程度、変化の先駆けとなったのはリアリティテレビです。ホームシェフはカメラでテストされ、インド料理への好奇心を生み出し、愛好家に自宅で料理を再現しようとするよう促しています。ホームシェフはレシピをソーシャルメディアにも取り入れています。ディアスポラの成長と社会的および文化的環境へのより深い統合もまた、食糧をさらに前進させる上で役割を果たしてきました。
それはすべて成果を上げているようです。先月、ノースカロライナ州で主にチャートを提供するチャイパニは、ジェームズビアード財団賞でアメリカで最も優れたレストランに選ばれました。今年の初め、香港のChaatはミシュランスターを獲得しました。彼らの常連客はもはや単なるディアスポラではありません。非インド人も、インド料理の味、
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町の新しい
クラフトビールと淹れたてのコーヒーを提供するハイブリッド醸造ラウンジ、DejaBrewが最近デリーにオープンしました。デリー地ビール醸造所ビール省からビールを調達するラウンジでは、シングルモルト、厳選されたワイン、葉巻も提供しています。これが黄褐色と茶色の美学を備えた居心地の良い雰囲気のイメージを呼び起こす場合、あなたは完全にマークから外れているわけではありません。DejaBrewのインテリアは木とレンガで作られています。プライベートシガーラウンジとダイニングエリアがあります。後者を予約すれば、音楽を選ぶことさえできます。食べ物には、トリュフポテトパヴェやパラタチキンなどの料理が含まれます。
M-20、ブロックM、グレーターカイラッシュII、デリー; 2人分の食事は2,000ポンド以上(アルコールなし)、正午〜午前1時。詳しくは、8860000200までお問い合わせください。
-スタンプのアンベードカー
日曜日に、アジム・プレムジ大学の著者兼准教授であるビカス・クマールが、彼がキュレーションした切手展について短い講義を行います。バンガロール国際センターでの展示は、憲法起草委員会のリーダーであるBRアンベードカルが郵便切手に記憶されている方法を示しています。閉会の辞は、著者で歴史家のラマチャンドラ・グハによって行われます。
'Baba Saheb:An Extraordinary Philatelic Journey(1966-2022)'、Bangalore International Centre、4th Main Road、Domlur II Stage、Bengaluru、7月3日午前10時から午後8時まで。詳細については、9886599675に電話するか、bic@bangaloreinternationalcentre.orgに電子メールを送信してください。
-VangmayiParakalaにより編集25年間関連性を維持している本

ソマク・ゴシャル
1997年、小さきものたちの神が出版されたとき、私は高校生でした。私はブッカー賞にすっかり慣れていましたが、当時私が住んでいたコルカタの日刊紙は、アルンダティ・ロイの勝利の巨大さをすべての人が高く評価していることを確認しました。結局のところ、彼女は主にケララ州で育ち、デリーに住んでいたにもかかわらず、ベンガル人の父親とシリア人のクリスチャンの母親から生まれた「私たち」の一人でした。ロイの笑顔は、当時の巻き毛のたてがみに囲まれ、新聞や雑誌に掲載されました。当時、英語のハードカバー小説は私の予算をはるかに超えていましたが、私は父に私にコピーをもらうように説得しました。それを終える頃には、私は夢中になりました。
文芸小説の世界のグリーンホーンとして、私はロイのように新鮮で魔法のような言語に出会ったことがありませんでした。これは、ローレンススターンを正式に研究したときに、その反響と前兆を特定することを学ぶ、まったく新しい臨時語と造語の語彙です。ジェイムズ・ジョイス、GVデザーニ、意識の流れ運動、大学。
しかし、17歳のとき、ロイのエキゾチックな言葉のメドレーは感覚過負荷のように感じました。彼女の子供の主人公であるエスタとラヘルの独特のスピーチパターンによって引き起こされた音、匂い、光景は、新しいレジスターで「現実の世界」を呼び起こしました。一度も試したことのないアイスクリームの味を試してみるように言われたようなものでした。丸呑みするたびに、未知の味のまったくの斬新さによって、なじみのある食感が高められたように感じました。
エイマナムにあるママチの漬物工場の中に住んでいた「バー・ナウル」は、双子に賛美歌の言葉の正しい「修道女前の海のアシュン」を教え、ベルーサとラヘルは「ゴムの中で楽しく、息を切らし、ランプレスチルツキンのようなダンスをしている」木々」(「ああ、エスタパピチャチェン・クッタペン・ピーター・モン、/どこ、どこで、どこに行ったの?」)、アンムは家族と一緒に「ローカスト・スタンドI」を失いました。これは、19世紀の小説から私が知っていたリアリズムではありませんでした。むしろ、それはロイがボールを持っていて、読者のために譲歩せず、階級、カースト、出版業界の羽を荒らし、彼女が二度とない方法で野生で屈託のないものでした、特に彼女の2番目の小説であるTheMinistry of Utmost 20年後にやってきた幸福。
登場してから25年経った今でも、小さなものの神はあなたに高みを与える力を持っています。その言語的なカクテルは、ページをめくるたびに私を強く襲いました。デビュー小説家はもちろんのこと、南アジアからの最も明るい声が地域のニュアンスに注釈を付けて説明するためにしばしば脚注を付けている時代に、このような大胆な賭けを喜んで受け入れる著名な作家は何人いますか?著名な出版社が彼らのリストが彼らの「ターゲット読者」の知性と忍耐に挑戦しないことを確実にしたいと思っているので、編集テーブルで何人のジョークが死にますか?別のサルマン・ラシュディやアルンダティ・ロイが、リスクを嫌う厄介な企業出版の隙間を再びすり抜ける可能性はどのくらいありますか?
これは、世紀の最後の四半世紀がロイ風の模倣者の公正なシェアを生み出していないということではありません。「宇宙のX字型の穴」(関連する人、ペット、物の名前を挿入)というフレーズに何度もルピーを持っていたら、今では気の利いた山になっているでしょう。しかし、ロイの特異な偶像破壊の天才にろうそくを握ることはできませんでした。カースト政治に満ちた風変わりな子供の主人公や陰謀は、インスピレーションと生きた経験の豊かさの代わりにはなりません。
これはまた、25年後に古典を読み直すことに危険がないことを主張するものではありません。私たちの多くは、お気に入りの本に失望する可能性を恐れているため、2回目の読書は長い間延期されており、永久にノーノーになることもあります。
小さなものの神を拾いました少し不安もあります。人や場所の特異性は私を逃れましたが、私はプロットの広い輪郭を思い出しました。しかし、物語にあまり多くのサスペンスが組み込まれていないという理由だけで、親しみやすさは読書から離れませんでした。ロイは安っぽいスリルや驚きを交換しませんが、彼女の言語の繁栄は今では時々贅沢すぎると感じる傾向があります。私の中の編集者は、ここに一文、そこに段落を書きたいと思っていました。それがなければ、小説は決して悪くはありませんでした。しかし、全体として、彼女はレイヤーをゆっくりと剥がす技術であり、読者に各キャラクターの魂を長く深く見てもらうことができます。小説の誰もがカキのような貴重な秘密を守っています。ベイビーコチャマでさえ、私が陰謀を企て、悪役であり、ステレオタイプの邪悪な未婚の大叔母として覚えていました。
この本を読み直していると、彼女が自分の宗教を非難し、カトリックに改宗するためにさらに1マイル進んだ後でも、彼女の進歩を拒絶したアイルランドの宣教師であるマリガン神父に対するベイビーコチャマの片思いを再発見しました。数十年後、相変わらず豊満で下品なベイビー・コチャマは、長い間亡くなった後も、彼女の本当の愛を求めて止まることはありません。ロイは静かで忘れられないシーンで彼女の気持ちを捉えています。「そして毎晩、毎晩、毎年、日記の次の日記で、彼女は次のように書いています。それは短い一節であり、はるかに激しい出来事のひだに押し込まれていますが、それはベイビー・コチャマを、彼女の愛情と同様に彼女の敵意において一定であるように、彼女の80代でさえ彼女の傷をなめ、不当な扱いを受けた女性との悪質な貧しい関係から変えます。
小さきものたちの神の核心は、大きな結果につながる禁じられた恋愛にかかっていますが(ロイのお気に入りでやや使い古されたチックの1つであるキャピタライゼーションを呼び出すため)、小説を作るのはそのような優しい瞬間であり、それが呼び起こす環境は、痛々しいほどリアル。対照的に、包括的なテーマはあまり苦労せずに裸にされます。家父長制が頻繁に機能しているのを目にします。卑劣な叱責の中で、アンムは家族に苦しんでいます。ディケンジアンのユーモアで、チャッコ、エスタ、ラヘルの叔父は「男性のショーヴィニスト豚」の似顔絵になっています。彼のファルスタフィアンの食欲と人生の純粋な混乱で、チャッコはシェイクスピアの人物であり、彼の洗濯物の失敗のリストと同じくらい哀愁によって定義されています。
最後に、小説全体を通して、上陸した紳士に対して労働者を動員する共産主義の轟音があり、与党議会党の死の鐘を鳴らしている。それでも、世界の労働者が団結して団結したとしても、カーストと不可触賤の古代の障壁は依然として神聖なものです。小さなものの神では、この偽善は家族や世代、個人を破壊し、現代のインドでは大混乱を引き起こし続けています。
エイマナムの脆弱な生態系が不法な事件と子供の偶然の死の余波で崩壊するとき、それはエスタとラヘルの無実の終わりを目覚めさせます。彼らの幼稚な苦しみは明確に表現されておらず、腐食性の罪悪感が彼らを成人期に追いやり、ラヘルを幸福になれず、エスタを沈黙させて引きこもります。彼らの共有するトラウマの消滅は、20数年後、二人が再び会うときに、「愛の法則」の別の違反によって起こります。死者の幽霊は、彼らが彼らの最後の見送りを与えられることができる前に起こされなければなりません。エスタとラヘルが行う悪魔払いのように、それ以来、多くは他の形式と文脈で南アジアのフィクションのページで実行されてきました。しかし、これほど強力に記憶に残るものはありません。
Somak Ghoshalは、デリーを拠点とする作家です。



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