太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。

 

Edit | Del

太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。

アラクナンダのセントジョージスクールが9年生と11年生を対象にハウス間フォークダンスコンテストを開催
オリーはジャンヴィの美しい写真もシェアし、「彼女はとてもきれい」と書いていたが、私たちも同意せざるを得ない、本当にきれいだ!展開アイコン
2024年7月3日 午後9時40分ISTに公開

オリーはジャンヴィの美しい写真もシェアし、「彼女はとてもきれい」と書いていたが、私たちも同意せざるを得ない、本当にきれいだ!

学校
ラシュミカ・マンダナさんは、心身の健康を保つために欠かせない、生活必需品をシェアしました。彼女は、昔ながらの「親愛なる日記」形式で、率直で間抜けな写真をデジタル日記の形でインスタグラムに投稿しました。写真には、フレーム内の必需品を説明するクリエイティブな落書きや手書きのテキストが添えられていました。彼女の生活必需品、つまり彼女にとってなくてはならないものからインスピレーションを得てください。(Instagram/@rashmika_mandanna)展開アイコン
2024年8月22日 午後5時33分 ISTに公開

ラシュミカ・マンダナさんは、彼女の生活必需品、つまり精神の健康を保つために欠

プリヤンカー・チョープラーは、インスタグラムで最もフォロワーが多いインド人女優(男女とも)で、フォロワー数は合計9180万人。この女優は最近、新作映画「The Bluff」の撮影を終え、ニック・ジョナス、マルティ・マリー、母のマドゥ・チョープラーなど家族や映画のキャストが映ったクラップアップの一部をシェアした。フランク・E・フラワーズが監督する「The Bluff」には、俳優のカール・アーバンも出演している。19世紀のカリブ海を舞台に、プリヤンカー演じる元女性海賊が過去の罪に巻き込まれ、家族を守らなければならないというストーリーだ。ルッソ兄弟の傘下であるAGBOスタジオとアマゾンMGMスタジオがプロデュースするこの映画は、スリリングな冒険になることが約束されている。「The Bluff」のほか、プリヤンカーはジョン・シナやイドリス・エルバと共に「Heads of State」にも出演する予定だ。展開アイコン
2024年8月21日 午後2時40分ISTに公開

プリヤンカー・チョープラーは、インスタグラムで最もフォロワーが多いインド人女優(男女とも)で、フォロワー数は合計9180万人。この女優は最近、新作映画「The Bluff」の撮影を終え、ニック・ジョナス、マルティ・マリー、母のマドゥ・チョープラーなど家族や映画のキャストが映ったクラップアップの一部をシェ

プージャ・ヘグデは、プロのようにファッションの基準をクリアし続ける、まさに絶世の美女です。仕立ての良いサリーでも、シックなパンツスーツでも、このスタイリッシュなディーバはどんなスタイルも完璧に着こなします。このゴージャスな女優はソーシャルメディアでかなり活躍しており、流行に敏感なスタイルでいっぱいの彼女の魅力的なインスタグラムの日記は、フォロワー全員にとってスタイルインスピレーションの宝庫です。ほんの数日前、プージャは魅力的な赤いレヘンガでファンを驚かせましたが、今回は刺繍入りのブラレットとスカートのアンサンブルでエスニックなスタイルに挑戦し、きっとあなたを驚かせるでしょう。(Instagram/@hegdepooja)展開アイコン
2024年2月11日午後3時8分ISTに公開

プージャ・ヘグデは、プロのようにファッションの基準をクリアし続ける、まさに絶世の美女です。仕立ての良いサリーでも、シックなパンツスーツでも、このスタイリッシュなディーバはどんなスタイルも完璧に着こなします。このゴージャスな

2024年のウェブシリーズ『ビッグ・ガールズ・ドント・クライ』での役柄で知られるアニート・パダは、アディティヤ・チョープラーのヤシュ・ラージ・フィルムズと3本の映画契約を結んだと報じられている。過去数年間の彼女のインスタグラムの写真をチェックして、彼女についてもっと知りましょう。(すべての写真:インスタグラム/アニート・パダ)展開アイコン
2024年5月28日午後3時36分ISTに公開

2024年のウェブシリーズ『ビッグ・ガールズ・ドント・クライ』での役柄で知られ

アニート・パダがYRFの次のヒロインになる?ある情報筋はPinkvillaに「アニート・パダがオーディションで大成功を収め、YRFと契約したという強い噂がある」と語った。展開アイコン
2024 ते
キエフのモディ首相:「インドはウクライ
モディ首相とトゥスク大統領、関係を戦略的パートナーシップに高める
モディ首相とトゥスク大統領、関係を戦略的パートナーシップに高める
モディ首相とポーランドのドナルド・トゥスク首相が木曜日にワルシャワを訪問。pti

レザウル・H・ラスカー

手紙@​hindustantimes.com

ニューデリー:インドとポーランドは木曜日、両国関係を戦略的パートナーシップに高め、ナレンドラ・モディ首相とポーランドのドナルド・トゥスク大統領が防衛・安全保障、貿易・投資、デジタル化の分野で協力を拡大する方法を模索した。

モディ首相は45年ぶりにポーランドを訪問したインド首相であり、今回の訪問は欧州連合(EU)で6番目に大きい経済大国であり、中央ヨーロッパで台頭する軍事大国であるポーランドとの関係を活性化させるというインドの意図を示すものだった。首相は次にウクライナに向かい、30か月も続く戦争でロシアの侵略に直面している時期に、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領との重要な会談を行う。

インドとポーランドは、安全保障協力、貿易、技術、接続性、テロ対策、サイバーセキュリティ、健康を網羅する戦略的パートナーシップの4年間の行動計画を策定するほか、互いの国で働く専門家の利益を保護し、流動性を促進するための社会保障協定を締結することを決定した。

「今年は外交関係樹立70周年を迎えます。この機会に、両国の関係を戦略的パートナーシップに再構築することを決定しました。インドとポーランドの関係は、民主主義や法の支配といった共通の価値観に基づいています」とモディ首相はトゥスク大統領との会談後、メディアの取材に対しヒンディー語で語った。

トゥスク氏は、関係強化は単なる定義の問題ではなく、「多くの分野で協力する決意と準備」の問題だと述べた。インドのほか、ポーランドのアジアにおける他の戦略的パートナーは中国、日本、韓国である。モディ首相は防衛における緊密な協力を「深い相互信頼の象徴」と表現し、この分野での協力は強化されるだろうと述べた。トゥスク氏は、両国の防衛産業の間には真の相乗効果を生み出す機会がたくさんあると述べた。「ポーランドは軍事装備の近代化に参加する用意がある。そのための資格、企業、技術力がある」と彼は述べた。

モディ首相は、食品加工の世界的リーダーであるポーランドの企業をインドの巨大フードパークに招待し、水処理、固形廃棄物管理、都市インフラの分野での協力の新たな機会を指摘した。クリーンコールテクノロジー、再生可能エネルギー、AIも協力の分野になり得ると同首相は述べた。同時に、インドはフィンテック、製薬、宇宙の分野で専門知識を共有できると同首相は述べた。トゥスク首相は、ポーランドはグリーン変革とグリーンエネルギーの分野でインドに提供できるものがたくさんあると述べた。

モディ首相は、ポーランドへの渡航を希望するインド国民が直面している一時的な困難について理解を示したが、ポーランド側は、この問題はインドに限ったものではなく、前政権の「軽率な決定」が原因だと述べた。ビザ規制を緩和する作業が進行中である。

「これらの措置を理解していただきありがとうございます。もちろん、インドやインド国民に向けられたものではありません。インドからのゲストはいつでもポーランドに歓迎されるという強い思いがここにはあります」とトゥスク氏は述べた。この戦略的パートナーシップの下、両国は定期的にハイレベルの接触を維持し、貿易と投資

ドルーパディ・ムルム大統領、木曜日にラッシュトラパティ・バワンでゴビンダラジャン・パドマナバン教授にヴィギャン・ラトナ賞を授与 ANI

著名な生化学者G・パドマナバン氏が最高科学賞を受賞、他の数名も受賞

ニューデリー:ドゥルーパディ・ムルム大統領は木曜日、著名な生化学者でバンガロールにあるインド科学研究所の元所長であるゴビンドラジャン・パドマナバン氏に、インド最高科学賞であるヴィギャン・ラトナ・プラスカル賞を初めて授与した。

大統領官邸のガナタントラ・マンダパムで行われた授賞式で、大統領は13のヴィギャン・シュリ・プラスカール賞、18のヴィギャン・ユヴァ・シャンティ・スワルップ・バトナガル賞、および1つのヴィギャン・チーム賞を授与し、科学賞の授与式は初めてとなった。チャンドラヤーン3号ミッションに携わった科学者とエンジニアのチームがヴィギャン・チーム賞を受賞し、ミッションのプロジェクト・ディレクターであるP・ヴィーラムトゥヴェルが受賞した。受賞者全員は、それぞれの分野での優れた業績に対してメダルと表彰状を受け取った。

バンガロールにあるインド天体物理学研究所の所長アナプルニ・スブラマニアム氏、ティルヴァナンタプラムにある国立学際科学技術研究所の所長アナンダラマクリシュナン・C氏、バーバ原子力研究所の化学グループ所長アヴェシュ・クマール・ティアギ氏、ラクナウにあるCSIR-国立植物研究所のサイード・ワジ・アフマド・ナクヴィ教授がヴィギャン・シュリ賞を受賞した。バンガロールにあるインド科学研究所の生物学者ウメシュ・ヴァルシュニー氏、プネーにあるインド科学教育研究機構のジャヤント・バルチャンドラ・ウドガオンカール教授、インド工科大学デリー校の名誉教授ビム・シン教授、スリ・チトラ・ティルナール医科学技術研究所所長サンジャイ・ベハリ氏IIT-カンプール校のアディムルティ・アディ教授、IIM-コルカタ校のラーフル・ムケルジー教授もヴィギャン・シュリ賞を受賞した。

サハ原子核物理学研究所の物理学者ナバ・クマール・モンダル氏とティ

ラジオコロニーのロザリー高等学校がCUETに関するワークショップを熱心に開催
ラジオコロニーのロザリー高等学校がCUETに関するワークショップを熱心に開催
リソース担当者は、CUETが400以上の大学へのアクセスを提供し、学業達成の範囲を広げる重要なゲートウェイとしてどのように機能するかを説明した。

キングスウェイ キャンプのラジオ コロニーにあるロザリー高等学校は、経営学研究所が主催した大学入学共通テスト (CUET) に関する

チャームウッドのマナヴ・ラクナ・インターナショナルスクールが金融教育研修プログラムに関するワークショップを開催
チャームウッドのマナヴ・ラクナ・インターナショナルスクールが金融教育研修プログラムに関するワークショップを開催
ワークショップでは、金融に関する意識を広めることに重点を置き、参加者が十分な情報を得て、金融上の決定に自信を持てるようにしました。

チャームウッドのマナヴ・ラクナ・インターナショナル・スクールは、個人の財務管理と投資を専門とする認定企業トレーナーのモニカ・サチデヴァ氏による金融教育研修プログラムに関するワークショップを主催しました。

国立金融意識センターが主催したこのワークショップは、金融意識の普及に重点が置かれました。

サチデヴァ氏はワークショップの冒頭で、経済の4つの柱である銀行、証券市場、保険、年金基金を紹介し、これらが財務計画において果たす重要な役割を強調しました。

彼女

GD GOENKA 公立学校、SEC 48、G'GRAM が特別イベント「メロディー & モーメンツ」を開催
GD GOENKA 公立学校、SEC 48、G'GRAM が特別イベント「メロディー & モーメンツ」を開催
子どもたちは、自分の好きな童謡を喜んで披露し、言語能力を披露した。

グルグラムのセクター 48 にある GD ゴエンカ公立学校は、「メロディー & モーメンツ」と題した特別イベントを開催

ノイダのライアン・インターナショナル・スクールがシクシャ・サプタを祝う
ノイダのライアン・インターナショナル・スクールがシクシャ・サプタを祝う
このイベントは、2020年の国家教育政策の4周年を記念して開催されました。

ノイダのライアン・インターナショナル・スクールの生徒たちは、国家教育政策(NEP)2020の4周年を記念して、シクシャ・サプタを祝いました。この祝賀会では、NEPの中

イダのジェイピー公立学校が第5回模擬国連会議を熱意を持って開催
ノイダのジェイピー公立学校が第5回模擬国連会議を熱意を持って開催
参加者は会議中に討論のスキルを披露した。

ノイダのジェイピー公立学校 (JPS) は、第 5 回模擬国連 (MUN) 会議を熱意を持って開催しました。JPSMUNC は大成功でした。このイベントには、カルギル戦争とプラクラム作戦の退役軍人であるヘルシ

セント・アンドリュース・スコッツ(ジャガットプリ)は、生徒の創造性を披露する年次展示会を開催する。
セント・アンドリュース・スコッツ(ジャガットプリ)は、生徒の創造性を披露する年次展示会を開催する。
各クラスの生徒にはカリキュラムに従って特定のテーマが割り当てられました。

ジャガットプリのセント・アンドリュース・スコッツ・スクールは、さまざまなクラスの生徒の創造性を披露することを目的として、校内で毎年恒例の展示会を開催しました。このイベントには、3年生以上の生徒が参加しました。

このような展示会は、間違いなく学生が自分たちのプロジェクトを展示するプラットフォームを提供します。

各ク

ノイダのセクター41にあるミレニアム スクールで授与式が行われました
ノイダのセクター41にあるミレニアム スクールで授与式が行われました
評議会のメンバーは誠実に働くことを誓った

ノイダのセクター41にあるミレニアム スクールは、理事長兼校長のアヌラダ シンハ氏、来賓のリヤ ガドワル氏とアーニャ ヴィグ氏、副校長のナビーン

プラシャント・ヴィハールのセント・マーガレット高等学校で叙任式が行われた
プラシャント・ヴィハールのセント・マーガレット高等学校で叙任式が行われた
新しく選出されたメンバーは、誠実に職務を遂行することを誓った。

プラ

グルグラムのアメリカンモンテッソーリ公立学校が就任式を実施
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11251614.jpg
グルグラムのアメリカンモンテッソーリ公立学校が就任式を実施
式典のハイライトは、新しく選出された学生リーダーへのバッジの授与でした。

グルグラムのアメリカン モンテッソーリ パブリック スクール (AMPS) は、上級生棟のマリア モンテッソーリ博士ホールで生徒会の就任式を執り行いました。これは、学校の歴史上、記念すべき出来事でした。

太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11203486.jpg
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11203534.jpg
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11204523.jpg
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11204716.jpg
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11204656.jpg
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11203525.jpg
太陽は銀河系の中では主系列星の一つで、スペクトル型はG2V(金色)である。_b0416412_11203413.jpg

この行事は、AMPSディレクターのニディ・トレハン、校長のマニタ・シン、副校長のディルバグ・シンによる、知識と知恵の啓示を象徴する伝統的なランプの点灯で始まりました。

その後、学校の合唱団が校歌「We Are The Rising Stars」を美しく歌い上げました。式典のハイライトは、理事長、校長、副校長による新任の生徒リーダーへのバッジ授与でした。その後、生徒は宣誓を朗読しました。

ディレクターはリーダーシップの重要性について語り、リーダーシップは単なる地位ではなく、誠実さ、思いやり、尊敬、チームビルディングを育むことで養われる資質であると強調しました。校長は心からの感謝の意を表しました。

シャント・ヴィハールのセント・マーガレット高等学校は、校内で就任式を開催しました。式典は、校歌の美しい演奏と魅力的な歓迎ダンスで始まりました。

シミ・バティア校長が式典に出席し、新しく選出された中学・高校の生徒会メンバーにバッジを授与した。新しく選出されたメンバーは、誠実に、真摯に職務を遂行することを誓い、男子生徒会長のバヴァン・グプタと女子生徒会長のリッディ・ジェインに忠誠の誓いが行われた。

このイベントのハイライトは、環境保護と持続可能な実践の推進に対する学校の取り組みを象徴する木製バッジの贈呈でした。

校長は演説で新役員を祝福し、生徒の福祉を優先することの重要性を強調した。式典は国歌の演奏で終了し、厳粛で感動的な式典の締めくくりにふさわしいものとなった。

トゥテジャ氏、教職員、保護者、生徒たちの出席のもと、就任式を執り行いました。

この行事は、ランプの点灯式と音楽による祈祷で始まりました。アシマ・バルチャンダニさんとアヌシュカ・ガンガルさんは、学業成績、リーダーシップ、学校の価値に対する献身を評価され、2024-25年度の生徒会長に任命されました。2人は来賓からバッジを受け取りました。評議員たちは、誠実に奉仕することを宣誓しました。

特別ゲストが新任メンバーを祝福し、感動的な逸話を披露しました。理事長は生徒たちに学校の価値観を守り、責任を持って指導するよう激励しました。イベントは謝辞と国歌斉唱で終了しました。

ラスの生徒には、カリキュラムに関連した特定のテーマが割り当てられました。生徒はグループに分かれてプロジェクトやモデルを作成し、保護者が彼らの努力を目の当たりにしました。生徒は科学的概念に関する 3D モデルを発表しました。中等部の生徒は、州別に民族音楽、ダンス、伝統料​​理、民族衣装のプレゼンテーションを行いました。これは Histovation Expo と題され、多様性の中の統一を表現し、Vasudhaiva Kutumbakam の概念を強調しました。

英語、ヒンディー語、サンスクリット語などの言語セクションでは、文法に基づいた実用モデルや漫画などが特別に展示され、芸術・工芸セクションでは、陶器、絵画、彫刻などの手作り工芸品が展示されました。

このイベントでは、実践的な学習とさ​​まざまな科目の統合が強化されました。

ャ・ヴィジ少佐、副学長 (教育) の RN パンワール、校長のアンジャリ・マリク、校長のスヴィギャ・ドラブなど、著名なゲストが出席しました。

このイベントは伝統的なランプ点灯式で始まり、その後歌と感動的なダンスパフォーマンスが続きました。校長が参加校を歓迎しました。参加者は討論のスキルを披露し、それぞれの委員会(国連総会、国連人権理事会、難民調整委員会、アジア太平洋地域平和と安全保障会議、国際報道)の議題に対して革新的な解決策を提示しました。

表彰式では、参加者は最優秀代表、優秀賞、佳作、口頭賞などの賞のほか、優れたパフォーマンスに対して参加証を受け取りました。イベントは国歌斉唱で終了しました。

核となる価値観と変革のビジョンが強調されました。シクシャ・サプタへの生徒たちの参加は、活気に満ちたインタラクティブな一連のイベントによって特徴づけられました。

生徒たちはインドの豊かな文化的多様性を紹介するロールプレイを行いました。学校は活気のある模擬市場を設営し、生徒たちはそこで経済取引やビジネス運営をシミュレーションしました。寮対抗のサッカー トーナメントでは、生徒たちの競争心とチームワークが引き出されました。試合はスポーツマンシップのスリリングな披露となり、学校精神を育み、体力の向上を促しました。生徒たちはまた、さまざまな州の文化を探る文化遺産散策にも参加しました。ウェブサイト、アプリ、ブログのデザインを披露するコンテストでは、生徒たちはデジタル テクノロジーの世界を深く知ることができました。環境意識を高めるため、生徒たちは植樹運動に参加しました。

し、親子を集めて言語、学習、愛について楽しく探求しました。保育園と幼稚園のクラスを対象に行われたこのイベントは、才能あふれるゴエンカの生徒たちが、お気に入りの童謡を楽しく披露し、魅力的な総合的な活動を通じて培われた言語能力を披露する活気あるショーケースとなりました。

このイベントの中心は、戦略的に設計された舞台芸術スタジオと視覚芸術スタジオで行われた親子の絆を深めるアクティビティでした。これらの思慮深く練られた体験は、親と子の感情的なつながりを深めるために計画されました。ハルミート・カウル校長は、親と子と積極的に関わり、温かく歓迎的な雰囲気を作り出しました。

は、インフレを理解することの重要性と、消費者物価指数で測定される実質収益率と名目収益率に対するインフレの影響について強調した。

このセッションでは、個人の財務を管理するための 50:30:20 ルールや、リスク資産と安全資産のバランスの取れた投資ポートフォリオを維持することの重要性など、実践的な財務計画戦略について説明しました。

サチデバ氏は、金融投資計画を定期的に、理想的には5年ごとに更新する必要性を強調し、投資倍増時間を素早く見積もるための「72の法則」を紹介した。

ワークショップ中、サチデヴァ氏は投資信託スキームの選択に関する指導も行い、IPO目論見書の監査報告書を読むことの重要性を強調した。

ワークショップは、活発で興味深い質疑応答セッションで終了しました。

このイベントにより、参加者は十分な情報を得て、財務上の意思決定に自信を持つことができました。

情報満載のワークショップを主催しました。

このイベントのリソースは Neha 氏と Shivam 氏でした。彼らは CUET への理解を深めるために貴重な情報を提供しました。

ネハ氏はワークショップの冒頭で、CUET の重要性を強調しました。新しい国家教育政策 (NEP) の導入により、CUET が極めて重要なゲートウェイとして機能し、400 以上の大学へのアクセスを提供し、学業達成の範囲を大幅に広げていることを説明しました。

CUET のカリキュラムは、3 つのセクションに細かく分かれています。第 1 セクションでは 33 の言語から選択でき、第 2 セクションでは 29 のドメイン科目から選択できます。第 3 セクションでは、一般的なテストに重点が置かれています。学生は、3 つのセクションすべてからオプションを選択するか、第 1 セクションと第 2 セクション、または第 2 セクションと第 3 セクションからオプションを選択して試験を受けることができます。各セクションからオプションを選択する必要はありません。代わりに、選択は対象大学の前提条件に合わせる必要があります。

CUET の結果を受け入れている著名な大学には、デリー大学、デリー工科大学、ネタジ・スバース工科大学、インディラ・ガンディー・デリー女子工科大学、BR. アンベードカル大学、ジャワハルラール・ネルー大学、ジャミア・ミリア・イスラーミア大学、バナーラス・ヒンドゥー大学などがあります。

ネハ氏は、デリー大学への入学を希望する学生に対し、12年生の試験ですでに受験した言語と専門科目のみを選択するようアドバイスしました。出願手続きでは、学生に対し、自分が受験資格のあるさまざまなコースの選択基準と資格基準を徹底的に検討し、その後、興味のある大学とプログラムを絞り込むよう勧めました。

彼女は参加者全員に、知識、スピード、正確さ、時間の最適化、戦略的意思決定、感情的回復力、集中力の持続、スタミナといった重要なテスト変数に対する習熟を奨励しました。このワークショップは参加者にとって非常に啓発的な経験となりました。

ルチラーパッリにあるバラティダサン大学のラクシュマナン・ムトゥスワミ氏、インド工科大学ボンベイ校のロヒット・スリヴァスタヴァ教授がヴィギャン・シュリ賞を受賞した。

ヴィギャン・ユヴァ・シャンティ・スワルプ・バトナガル賞は、プネにあるインド熱帯気象研究所の気候科学者ロキシー・マシュー・コール氏、タタ基礎研究所のヴィヴェック・ポルシェッティワール教授、インド科学アカデミーボパール校のヴィシャル・ライ教授、インド稲研究所のクリシュナ・ムルティSL氏、ニューデリーにある国立植物ゲノム研究所のスワルプ・クマール・パリダ氏に授与された。PTI

を刺激し、双方向の貿易のバランスを取り、貿易対象を拡大するための措置を講じる。現在、二国間貿易は60億ドルに上り、ポーランドはインドにとって中央ヨーロッパ最大の貿易相手国となっている。

共同声明によると、双方は平和とルールに基づく国際秩序への取り組みを改めて表明し、安全保障面での協力は「世界のさまざまな地域で深刻な紛争や緊張が高まっているときに不可欠」だと合意した。両首脳は、世界の安定と安全の維持に役立てるため、多国間フォーラムでの協力を強化することを決定した。

トゥスク大統領とモディ首相は、ウクライナ戦争とその「悲惨な人道的結果」に「深い懸念」を表明した。共同声明によると、両氏は「主権と領土保全の尊重を含む国連憲章の目的と原則に合致し、国際法に沿った包括的、公正かつ永続的な平和」の必要性を改めて強調した。

「この戦争の状況において、両首脳は核兵器の使用、あるいは使用の脅迫は受け入れられないとの見解を共有した」と共同声明は述べ、すべての国は「いかなる国の領土保全や主権、政治的独立に対する武力の脅迫や使用を控えなければならない」と付け加えた。両首脳はあらゆる形態のテロを非難し、「いかなる国もテロ行為に資金提供、計画、支援、あるいは実行する者に対して安全な避難場所を提供すべきではないことを強調した」。

行動計画によると、双方の機関は安全保障と防衛協力について定期的に協議し、防衛産業間の交流を促進し、軍事装備の近代化を図る。防衛協力のための共同作業部会の次回会合は2024年に開催される予定。

行動計画では、双方は2024年末に予定されているJCECの次回会合で、ハイテク、アグリテック、エネルギー、グリーンテクノロジー、インフラ、防衛、ヘルスケア、医薬品、鉱業における協力を模索するとされている。

ナ戦争の終結に貢献できるか?」シュエタ・シン
記事画像01

モディ首相のウクライナ訪問は、バランスを取る行為にとどまらない。これは、現地での戦略的自立を求めるインドの主張を反映する、タイミングの良い戦略的動きであり、ロシアと米国などのウクライナの緊密な西側同盟国の両方をうまく操る能力を示すものだ。ミント氏は次のように説明する。

डॉक्टर अपील के बाद काम पर लौटेMouni Roy looks super romantic and pretty in <span class='webrupee'>₹</span>8.5k mini dress that hugs the right corners(Instagram/imouniroy)
Mouni Roy looks super romantic and pretty in 8.5k mini dress that hugs the right corners(Instagram/imouniroy)
ムーニ・ロイの日曜日は「白い日々」がテーマ(Instagram/@imouniroy)
ムーニ・ロイの日曜日は「白い日々」がテーマ(Instagram/@imouniroy)
Mouni Roy in oversized printed white shirt promotes self-love and positivity(Instagram/@imouniroy)
Mouni Roy in oversized printed white shirt promotes self-love and positivity(Instagram/@imouniroy)
年5月28日午後3時36分ISTに公開

アニート・パダがYRFの次のヒロインになる?ある情報筋はPinkvillaに「アニート・パダがオーディションで大成功を収め、YRFと契約したという強い噂がある」と語った。

るアニート・パダは、アディティヤ・チョープラーのヤシュ・ラージ・フィルムズと3本の映画契約を結んだと報じられている。過去数年間の彼女のインスタグラムの写真をチェックして、彼女についてもっと知りましょう。(すべての写真:インスタグラム/アニート・パダ)

女優はソーシャルメディアでかなり活躍しており、流行に敏感なスタイルでいっぱいの彼女の魅力的なインスタグラムの日記は、フォロワー全員にとってスタイルインスピレーションの宝庫です。ほんの数日前、プージャは魅力的な赤いレヘンガでファンを驚かせましたが、今回は刺繍入りのブラレットとスカートのアンサンブルでエスニックなスタイルに挑戦し、きっとあなたを驚かせるでしょう。(Instagram/@hegdepooja)

アした。フランク・E・フラワーズが監督する「The Bluff」には、俳優のカール・アーバンも出演している。19世紀のカリブ海を舞台に、プリヤンカー演じる元女性海賊が過去の罪に巻き込まれ、家族を守らなければならないというストーリーだ。ルッソ兄弟の傘下であるAGBOスタジオとアマゾンMGMスタジオがプロデュースするこの映画は、スリリングな冒険になることが約束されている。「The Bluff」のほか、プリヤンカーはジョン・シナやイドリス・エルバと共に「Heads of State」にも出演する予定だ。

かせない大切なものをシェアしました。彼女は、昔ながらの「親愛なる日記」形式でそれらを紹介し、デジタル日記の形で率直で間抜けな写真をインスタグラムに投稿しました。写真には、フレーム内の必需品を説明する独創的な落書きや手書きのテキストが添えられていました。彼女の生活必需品、つまり彼女にとってなくてはならないものからインスピレーションを得てください。(Instagram/@rashmika_mandanna)

の各ホールではインドの様々な州のダンスが披露された。

アラクナンダのセントジョージズスクールは、9年生と11年生を対象に、ハウス対抗の民族舞踊コンテストを開催した。同校の8つのハウスすべてが、ジャンムー・カシミールのバダルワヒダンスからケララのテイヤムダンスまで、さまざまなパフォーマンスを披露した。

さまざまなパフォーマンスの中には、インドのさまざまな州のダンス形式が含まれていました。

シャストリ・ハウスは魅惑的なテイヤムダンスのパフォーマンスで第1位を獲得した。

2位はハリヤナ州のパグダンスを優雅に披露したボーズハウスが獲得しました。3位はバダルワヒダンスのパフォーマンスでタゴールハウスが獲得しました。

校長のアンジャリ・マッシー氏は、伝統音楽に合わせて踊ることは、各州の豊かな遺産、文化、習慣、伝統を効果的に紹介し、それによって私たちの母国インドの多様性の中の統一性に対する理解と認識を深めることにつながると生徒たちに認識するよう促した。

コメント

このブログの人気の投稿

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相