HT特派員
Letters @ hindustantimes.com
ニューデリー/チャンディーガル:ナレンドラモディ首相の投票に縛られたパンジャブでの最初の集会は、彼の安全保障における重大かつ前例のない違反のために水曜日にキャンセルされました。フライオーバー。
センター、インド人民党(BJP)、治安専門家、元上級警察官は全員、事件によって設定された危険な前例を強調し、連邦政府とBJPの両方が、パンジャブ警察と州政府による失効を指摘し、汚い政治が働いていたと主張している。
「今日の議会で行われたパンジャブでの出来事は、この党がどのように考え、機能しているかの予告編です。人々による繰り返しの拒絶は彼らを狂気の道へと導いた」とユニオンの内務大臣アミット・シャーはツイートした。
スムリティ・イラニ首相は、首相のルートに関する情報が漏洩したかどうか尋ねた。「これまで、州政府が首相に危害を加えるシナリオを故意に構築したことはありません」と彼女は言いました。「これは議会のkhooni(致命的な)意図でした。」彼女はまた、モディ首相がバシンダ空港の当局者に話しかけたという報告にも触れた。「あなたのCMのおかげで、私は生きたままバシンダ空港に戻ることができた」とモディは通信社ANIによって言ったと伝えられた。
パンジャブ州の首相CharanjitSingh Channiは事件について遺憾の意を表明したが、BJPの主張を拒否した。「封鎖のために彼が帰らなければならなかったことを残念に思います...彼は国の首相です。私たちは彼を尊敬している」と述べ、彼の政府は首相の車列が道路を走っているという情報を持っていなかったことを明らかにした。
「事前情報はありませんでした。私は午前3時まで働き、農民にすべてのルートを片付けるよう説得しました。水曜日の朝までにすべての道路が通行止めになりました。彼らが事前に道路の旅について教えてくれていたら、私たちは適切な手配をしていたでしょう」とチャンニは言いました。
それでも、抗議者が道を塞いだ後、座っている首相が集会をキャンセルしなければならなかった最後の時を思い出すのは難しい-ライバル党によって支配された状態でさえ。昨年まで、BJPは西ベンガルでTrinamool議会と激しい戦いを繰り広げ、首相は何事もなくいくつかの集会に取り組んだ。
現在廃止されている農場法に対する1年にわたる抗議に関与した32の農場組織の1つであるBhartiyaKisan Union(Krantikari)が、封鎖の責任を負った。「PMがヘリコプターで集会会場に到着すると言われたので、PMが道路で移動することを私たちは知りませんでした。私たちはすでにその場で抗議しており、彼の騎兵隊が去った後で初めて首相について知るようになりました」とBKU(Krantikari)の書記長Baldev SinghZiraは言いました。
セキュリティの専門家は、確立されたプロトコルは州政府のセキュリティを確保する責任を負っていると述べた。
「州警察はPMの旅行プログラムについて事前に通知され、事前セキュリティ連絡(ASL)が州警察および情報局と共同で実施され、脅威、プログラム会場のセキュリティ、ルート、代替ルートが話し合われます。SPG(特別保護グループ)が近接セキュリティを処理しますが、ルートのクリア、周辺セキュリティの手配、会場の検査を含む全体的なセキュリティはすべて州警察の責任です」と元上級SPG役員は匿名を要求しました。
一連の出来事を詳述した声明の中で、報道情報局は次のように述べています。「今日の朝、首相はバティンダに着陸し、そこからヘリコプターでフサイニワラの国立殉教者記念館に行きました。雨と視界不良のため、PMは天候が晴れるまで約20分待ちました。」
「天気が良くならないとき、彼は道路で国立メアリー記念碑を訪れることに決めました。それは2時間以上かかるでしょう。彼は、DGP(警察長官)パンジャブ警察による必要な治安の取り決めの必要な確認の後、道路で旅行を続けた」と付け加えた。
声明はさらに、「フサイニワラの国立殉教者記念碑から約30 km離れたところに、首相の護送船団が高架道路に到達したとき、一部の抗議者によって道路が封鎖されていたことが判明した」と述べた。 20分、それは彼の安全の大きな失効でした。
モディは、フェロズプルでの集会に取り組み、42,750ルピー以上の価値のある複数の開発プロジェクトの礎石を築く予定でした。これは、州全体で激しい抗議を引き起こした3つの物議を醸す農法の廃止以来、州での彼の最初の公開会議でした。
シャー氏は、連邦内務省は州からの安全保障違反に関する詳細な報告を求めたと述べた。「首相の訪問におけるそのような安全保障手続きの怠慢は完全に容認できず、説明責任は修正されるだろう」と彼はツイートした。
彼の記者会見で、パンジャブ州のCMは、フェロズプルでのBJPの集会への出席は少なく、7万人を念頭に置いて行われた取り決めに集まったのは700人だけであると主張した。「これが首相が戻ることを決めた理由かもしれない」と彼は付け加えた。
BJPのチーフJPナダは、パンジャブ州の議会政府が、フェロズプル集会を含むモディ首相のプログラムを「すべてのトリックで自沈させた」と非難した。一連のツイートで、彼は、モディの集会が中止され、抗議者がセキュリティプロトコルに違反する彼のルートをブロックしたため、別のプログラムが中断されたと述べました。彼はセキュリティの失効を「非常に気になる」事件と呼んだ。「抗議者は首相のルートへのアクセスを与えられ、パンジャブCSとDGPはSPGにルートが明確であるという保証を与えました。さらに悪いことに、CM Channiは、問題に対処するか、それを解決するために電話に出るのを拒否しました」とNaddaはツイートしました。
これに対し、議会は、集会をキャンセルした本当の理由は、フェロズプルへの出席が少なかったことであると述べた。「親愛なるナッダジ、冷静ですべての正当性を失うのをやめなさい。覚えておいてください--1。PMのラリーには10,000人の警備員が配置されました。2.すべての取り決めは、SPGおよび他の機関と連携して行われました。3.ハリヤナ/ラジャスタンからのBJP労働者のすべてのバスについても、ルートが刻まれた」と党書記長のRandeep SinghSurjewalaは述べた。「4。首相はフサイニワラへの遠征を決意した。道路で旅行することは彼の当初のスケジュールの一部ではありませんでした。5. Kisan mazdoor Sangharsh Committee(KMSC)は首相の訪問に抗議しており、ガジェンドラ・シェカワット首相は2回の交渉を行った」と述べた。
CM Channiは、この問題に関していかなる政治もあってはならないと述べた。
パンジャブ州の選挙はまもなく発表される可能性があります。与党議会は、BJP、そのかつての同盟国であるアカリ・ダル、およびアーム・アードミ党を寄せ付けないことによって政権に復帰することを望んでいます。農場の問題、および3つの中心的な法律に対する一年中の抗議は、世論調査キャンペーンを形作ることが期待されています。
特別保護グループ(SPG)とパンジャブ警察の間の議定書を詳述したPIBの声明は、首相のスケジュールと旅行計画がパンジャブ政府にかなり前もって伝えられたと述べた。「手順に従って、彼らはロジスティクス、セキュリティのために必要な準備をし、緊急時対応計画を準備しておく必要があります。また、緊急時対応計画を考慮して、パンジャブ州政府は、明らかに配備されていなかった道路による移動を確保するために、追加のセキュリティを配備する必要があります。」
パンジャブ警察の高官はコメントを控えた。
PIBの声明によると、治安が失効した後、バシンダ空港に戻ることが決定されました。
内務省(MHA)は、「深刻な」治安の失効と呼ばれるものを認識し、州政府に詳細な報告を求めました。州政府はまた、この失効の責任を修正し、厳格な行動を取るよう求められている、と声明は付け加えた。
匿名を要求した2人目のSPG役員は、次のように述べています。PMがフライオーバーで15〜20分間スタックした場合、それは間違いなく失効です。しかし、正確に何が起こったのかは、州政府の報告書に記載されているか、何らかの調査が行われた場合に明らかになります。」
彼女の記者会見で、イラニはパンジャブ州政府が治安の失効に対処できなかったことに疑問を呈した。「首相のセキュリティの詳細が、20分間の露出と首相のセキュリティ違反があったというフライオーバーの上の首相の騎兵隊の状況についてパンジャブ警察に連絡したとき、セキュリティの取り決めを主導した人々はなぜ電話に応答しなかったのですか?首相を確保するための努力に対して」と大臣は尋ねた。
老化した女性俳優について
「私は財政と仕事について心配しています」Janhvi Kapoorは、オミクロンの急増が芸能界に与える影響について懸念を表明しています。
写真:GOKUL VS / HT
Titas Chowdhury
titas.chowdhury @ hindustantimes.com
Janhvi Kapoorは、パンデミックの中でも昨年劇場公開された数少ない俳優の1人でした。そして、ルーヒ(2021)は、ほとんどの映画の運命が不確かな「厳しい時期」に出てきたと彼女は信じていますが、それは彼女を「とても幸運な気分」にしました。「これは、パンデミック時の映画の気候を測定しようとする実験でした。人々はそれをたくさん見に来ました、それは励みになりました」と彼女は説明します。
現在、Kapoorは、Mr And Mrs Mahi、Good Luck Jerry、Milliなどの映画をパイプラインで公開しています。彼女は俳優として「露出不足」を感じていると述べていますが、「私は自分の映画にワクワクしていて、すべての映画に非常に期待しています。何よりも、今後のプロジェクトでプレイするキャラクターになるプロセスを開始することに興奮しています。」
彼女が熱狂しているのは、ミリの父親であるプロデューサーのボニー・カプールとの最近のコラボレーションです。
「彼がいかに壮大なプロデューサーであり、彼がチーム全体を台無しにするかについての話をいつも聞いています。私はそれを目撃するようになりました。一緒に十分な時間を過ごすことができないというこの恐れは常にあり、この経験は私たちが専門的にお互いに結びつくことを確実にしました。とても感謝しています」と24歳の女性は語ります。
Covid-19の症例の増加曲線とオミクロンの亜種の広がりを考えると、俳優は芸能界に与える可能性のある結果についての彼女の考えを共有しています。「私たちは劇場公開の感覚をつかみ、撮影生活を再開していました...私は財政、仕事の機会、そして誰もが彼らの公開に対して持っているビジョンについて心配しています。そうは言っても、この状況では、人々の健康、幸福、そして生命が危機に瀕しているので、その上で眠りを失うことは意味がないと私は信じています。国の将来が危機に瀕している」と彼女は結論付けている。
コメント
コメントを投稿